パスワード入力でログインする

パスワード入力でログインする手順をご案内します。
パスワードの変更方法につきましては「ログインパスワードを設定する」をご覧ください。

※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

1.マウスとキーボードで操作する場合

パスワード入力でログインする方法について説明します。

  1. ロック画面の状態で、任意の場所でマウスをクリックします。もしくは任意のキーを押します。
  2. パスワード欄にパスワードを入力します。
    ※複数のユーザーアカウントを設定している場合、をクリックすると他のユーザーアカウントを
      選択することができます。
  3. をクリックします。もしくは[Enter]キーを押します。
    をクリックすると、入力したパスワードに誤りが無いか視認することができます。
  4. スタート画面が表示されます。
ページトップへ戻る

2.タブレットモードで操作する場合(タブレットモード対応モデルのみ)

タブレットモードで操作する場合について説明します。

  1. ロック画面の状態で、任意の場所から上方向へスワイプします。
  2. パスワード欄にパスワードを入力します。
    ※複数のユーザーアカウントを設定している場合、タップすると他のユーザーアカウントを
      選択することができます。


    【補足情報】
    パスワード入力時のタッチキーボードには、(操作表示オフ)キーが表示されます。
    ※Windows 8.1 Updateの場合は、スペースキー左側にある キーです。
    このキーを選択すると、タッチキーボードをタップしてもキーの色が反転しなくなり、周りからパスワードを読み取られるのを防ぐことができます。
  3. タップします。あるいはタッチキーボードの[Enter]をタップします。
    タップすると、入力したパスワードに打ち間違いが無いか視認することができます。
  4. スタート画面が表示されます。
ページトップへ戻る