ファイルやアプリケーションを検索する

アプリケーションやファイルだけでなく、WEB検索やメール検索、地図検索なども同じ画面から行うことが出来るようになっています。
※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

Windows 8.1 Updateの場合


ここでは、メモ帳の検索を例にしています。

  1. スタート画面の検索アイコンをクリックします。
  2. 文字入力欄に、キーワードを入力します。
    「めも」と入力すると、推測された検索キーワードが下に表示されます。
  3. 「メモ帳」をクリックします。
  4. デスクトップ画面に切り替わって「メモ帳」が起動します。
ページトップへ戻る

Windows 8の場合


ここでは、メモ帳の検索を例にしています。

  1. [Windowsロゴ]キー+[C]キーを押します。
    タッチパネルで操作する場合は、画面の右端から中央に向けてスワイプします。
    チャームはどの画面からでも表示させることが出来ます。
  2. [検索]をクリックします。
  3. 検索したいカテゴリ(例:アプリ)をクリックします。
  4. 文字入力欄に、キーワードを入力します。
  5. 「めも」と入力してメモ帳を検索すると、左側に該当するアプリケーションが表示されます。
  6. 「メモ帳」をクリックします。
  7. デスクトップ画面に切り替わって「メモ帳」が起動します。
ページトップへ戻る