パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > PC Cafe(サービス・サポート編) > Windows入門ガイド > Windows 8.1/8 > 基本操作 > コンピューターアイコンやドキュメントアイコンを表示する

コンピューターアイコンやドキュメントアイコンを表示する

デスクトップ画面に、コンピューターやドキュメントなどのアイコンを表示させる手順をご案内します。
※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

コンピューターアイコンやドキュメントアイコンを表示する

コンピューターアイコンやドキュメントアイコンを表示する方法について説明します。

  1. デスクトップ画面で、[Windowsロゴ]キー+[C]キーを押して、[設定]をクリックします。
    ※タッチパネルで操作する場合は、画面の右端から中央に向けてスワイプして、[設定]をタップします。
  2. [個人用設定]をクリックします。


    ※Windows 8.1 Updete の場合は、「パーソナル設定]をクリックします。
      
  3. [デスクトップアイコンの変更]をクリックします。
  4. 表示させたいアイコンのチェックボタンをクリックしてオンにします。
  5. [OK]をクリックします。
  6. [×]をクリックします。
  7. 先ほど選択したアイコンが、デスクトップ画面に表示されます。
ページトップへ戻る