ホームページを設定する

デスクトップ版 Internet Explorerから、ホームページ(Internet Explorer起動時最初に表示されるページ)を設定する方法をご案内します。

なお、設定されたホームページは、Windows ストアアプリ版Internet Explorerと共用となり、それぞれのInternet Explorerで設定しても、最後に設定したホームページの設定が有効となります。
別々のホームページの設定をすることはできません。

※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

ホームページを設定する方法

ホームページを設定する方法について説明します。

  1. 右上の(設定ボタン)をクリックします。
  2. [インターネットオプション]をクリックします。
  3. [現在のページを使用]をクリックします。

    ※現在表示中のページではなく他のページを設定したい場合は、枠内にURLを手入力してください。
    ※複数行入力することにより、Internet Explorer起動時に複数のタブを使って違うページを表示させる
      こともできます。
  4. 現在表示中のURLに設定が書き変わったことを確認し、[OK]をクリックします。
  5. 表示中のページがホームページに設定されます。
ページトップへ戻る