文字を修飾する

メール作成の際、文字を太くしたり色を変えたりすることができます。
※相手側メールソフトがHTMLメール形式に対応していない場合、文字装飾は無視されます。
※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

Windows 8.1 Update とWindows 8 の機能比較
  字体・
サイズ
太字 イタリック
(斜体)
アンダー
ライン
文字の色 蛍光ペン
Windows 8.1 Update ○ 15色 ○ 10色
Windows 8 ○ 10色 ×

文字を修飾する手順

1.マウスで操作する場合

マウスで操作する場合について説明します。

  1. 装飾したい文字をマウスで選択します。
    (始点をクリックしたまま文字をなぞり、終点で離します。)
  2. 自動的に画面下にメニューバーが表示されます。
  3. いずれかのボタンをクリックします。
    例として、[太字]をクリックすると文字が太字に変わります。
  4. メール作成欄をクリックすると、メニューバーが消えて本文入力に戻ります。
ページトップへ戻る

2.タッチパネルで操作する場合(タッチパネル搭載モデルのみ)

タッチパネルで操作する場合について説明します。

  1. 装飾したい文字を指でなぞります。
  2. なぞった文字が反転します。
    (始点と終点にある「○」を動かして、選択範囲を調整することができます。)
  3. 自動的に画面下に「メニューバー」が表示されますので、いずれかのボタンをタップします。
    例として、[太字]をタップすると、文字が太字に変わります。
  4. メール作成欄をタップすると、「メニューバー」が消えて本文入力に戻ります。
ページトップへ戻る