PPPoEを設定する

LANケーブルをつなぎ、PPPoE接続を行う手順をご案内します。

※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

PPPoEを設定する方法

PPPoEを設定する方法について説明します。

  1. デスクトップのタスクバーにある、(ネットワークアイコン)を右クリックします。
    ※タッチパネル操作の場合は、(ネットワークアイコン)を長押しします。
  2. [ネットワークと共有センターを開く]をクリックします。
  3. [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックします。
  4. [インターネットに接続します]をクリックします。
  5. [ブロードバンド(PPPoE)]をクリックします。
  6. [ユーザー名][パスワード]には、プロバイダから指定された設定情報を入力します。
    [接続名]には、任意の名称を入力できます。
    [他の人がこの接続を使うことを許可する]では、このパソコンを使う他のユーザーアカウントでも利用可能にするかどうか選択できます。
  7. 全て入力を終えたら[接続]をクリックします。
    インターネットに接続されて設定完了です。
ページトップへ戻る