Windows 10 Creators Update

閲覧履歴を削除する

「Microsoft Edge」で閲覧履歴を削除する手順をご案内します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1.特定の閲覧履歴のみを削除する方法

特定の閲覧履歴のみを削除する方法について説明します。

  1. 画面右上の(ハブボタン)をクリックし、(履歴)をクリックします。
  2. 期間ごとに表示された履歴から、削除したい履歴の期間(例:過去1時間)を選択します。
  3. 削除したいWebページ履歴の上にカーソルを合わせ、右側に表示される[×]をクリックします。
  4. 選択したWebページ履歴のみが削除されます。
ページトップへ戻る

2.すべての閲覧履歴を削除する方法

すべての閲覧履歴を削除する方法について説明します。

  1. 画面右上の(設定など)をクリックし、[設定]をクリックします。
  2. [クリアするデータの選択]をクリックします。
  3. [閲覧の履歴]のチェックボックスにチェックを入れ、[クリア]をクリックします。


    補足情報
    「ブラウザーを閉じるときに、常にこれを削除する」を[オン]にすると、「Microsoft Edge」を閉じるたびに、チェックをいれた項目が自動的に削除されます。
  4. 「すべてクリアされました」と表示されると、閲覧履歴の削除完了です。
ページトップへ戻る