Windows 10 Creators Update

無線LANアクセスポイントを選んで接続する

現在電波の届いているアクセスポイント一覧を表示して接続する方法をご案内します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

無線LANアクセスポイントを選んで接続する方法

無線LANアクセスポイントを選んで接続する方法について説明します。
※ネットワークのアイコンがの場合は「無線LANをオンにする」で無線LANを有効にしてください。

  1. 画面右下にあるをクリックし、接続したい無線アクセスポイントを選択します。
  2. [接続]をクリックします。
    ※[自動的に接続]にチェックを入れると、次回からアクセスポイントの選択のみで接続いたします。
  3. セキュリティキーを入力し、[次へ]をクリックします。
    をクリックしている間、入力したパスワードに誤りが無いか視認することができます。
  4. ネットワークの共有に関する選択肢が表示された場合は、アクセスポイントの環境に応じていずれかをクリックしてください。
  5. 「接続済み」と表示されたら成功です。
    ※接続中のアクセスポイントが一番上に表示されます。
ページトップへ戻る