[Windows 10] よく見るページをピン留めする

「Internet Explorer」でよく見るページを、タイルメニューにピン留めする方法をご案内します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。
 (タッチパネル搭載モデルのみ)

よく見るページをピン留めする方法

よく見るページをピン留めする方法を説明します。
タイルメニューにピン留めするには、先に「すべてのアプリ(アプリビュー)」に追加する必要があります。

  1. 右上のをクリックし、[サイトをアプリビューに追加]をクリックします。
  2. [追加]をクリックすると、「すべてのアプリ(アプリビュー)」に追加されます。
  3. 画面左下の(スタートボタン)をクリックします。
    ※タブレットモードの場合は、をクリックし、画面左上のをクリックします。
  4. 一覧メニューの「最近追加されたもの」に表示された追加したサイトのアイコンを右クリックし、[スタート画面にピン留めする]をクリックします。


    【補足情報】
    追加したサイトのアイコンが、「最近追加されたもの」に表示されない場合
    一覧メニューにあるをクリックして、「すべてのアプリ」から追加したサイトを選択してください。
  5. タイルメニューに、追加したサイトがピン留めされます。
    ※追加されたタイルをクリックすると、「Internet Explorer」でサイトを開きます。
ページトップへ戻る