ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >ファイルを添付する

ここから本文です。

ファイルを添付する

メールにファイルを添付する方法をご案内します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

ファイルを添付する方法

ここでは、「ピクチャ」フォルダーに保存されている画像ファイルを添付する方法で説明します。

※Outlook.com(Hotmail)、Gmailを設定した状態の操作説明となります。


  1. [+ メールの新規作成]をクリックします。

  2. [挿入]をクリックし、[ファイル]をクリックします。

  3. [ピクチャ]をクリックします。

  4. 添付したいファイル(例:img1)をクリックし、[開く]をクリックします。

    補足情報

    ・選択したファイルにはチェックが入ります。

    ・複数選択するときは、【Ctrl】キーを押しながらファイルをクリックするか、ファイルごとに表示される□をクリックします。

    ・選択したファイルを解除するときは、フォルダーの空白のところをクリックするか、チェックが表示されている□をクリックします。

  5. メールにファイルが添付されます。

  6. ファイルを削除したいときは、ファイルに表示されている[×]をクリックすると添付が取り消されます。

    ※パソコン内のファイルは削除されません。