ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >メールを削除する

ここから本文です。

メールを削除する

メールを削除する手順を、Outlook.comを例にご案内します。

※GmailおよびIMAPメールでも操作は共通になっています。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1.メールをごみ箱に移動する場合

※Outlook.com(Hotmail)、Gmailを設定した状態の操作説明となります。


削除したいメールが表示されている状態から画面右上の(削除ボタン)をクリックすると、そのメールはごみ箱へ移動します。
間違えて削除した場合、ごみ箱からそのメールをフォルダー移動して元に戻すことができます。
フォルダー移動の方法につきましては、「メールを別のフォルダーへ移動する」をご覧ください。

2.ごみ箱内のメールを削除する場合

  1. 画面左側の[その他]をクリックし、[ごみ箱]をクリックします。

  2. ごみ箱内の削除したいメールをクリックし、画面右上に表示される(削除ボタン)をクリックすると、そのメールは完全に削除されます。

    ※ごみ箱内のメールを削除すると元に戻すことはできません。