ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >メールを別のフォルダーへ移動する

ここから本文です。

メールを別のフォルダーへ移動する

メールを別のフォルダーに移動して整理することができます。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

メールを別のフォルダーへ移動する方法

メールを別のフォルダーへ移動する方法を説明します。
あらかじめ「プライベート」というメールフォルダーを作成した状態で操作を行っております。
フォルダーの作成方法につきましては、「新しいメールフォルダーを作成する」をご覧ください。

※Outlook.com(Hotmail)、Gmailを設定した状態の操作説明となります。


  1. 移動したいメールを表示し、画面右上の(アクション)をクリックします。

  2. 表示されたメニューから[移動]をクリックします。

  3. 画面左側に表示されたメニューから移動先のフォルダー(例:プライベート)をクリックします。

  4. メールは手順3.で指定したフォルダーに移動します。
    [その他]-[移動先のフォルダー(例:プライベート)]をクリックすることで、移動したメールを確認することができます。