[Windows 10] ローカルアカウントを追加する

ローカルアカウントを追加する手順をご案内します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

ローカルアカウントを追加する方法

ローカルアカウントを追加する方法を説明します。

  1. [設定]を表示します。
    ・デスクトップモードの場合は、画面左下のをクリックし、をクリックします。
    ・タブレットモードの場合は、画面左上のをクリックし、をクリックします。
  2. [アカウント]をクリックします。
  3. [家族とその他のユーザー]をクリックし、[その他のユーザーをこのPCに追加]をクリックします。
  4. [追加するユーザーがメールアドレスを持っていません]をクリックします。
  5. [Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する]をクリックします。
  6. 各項目を入力し、[次へ]をクリックします。


    ユーザー名 ログイン時に表示される名前を新しく設定します。
    パスワード 空欄にしておき、後で設定することもできます。
    パスワードの確認入力 パスワード欄に入力したものと同じ文字を入力します。
    パスワードのヒント パスワードを設定する場合はヒントの入力が必要です。
  7. 新しいユーザーが、ローカルアカウントで追加されました。
ページトップへ戻る