[パナソニックPC設定ユーティリティ]拡張設定(セキュリティ)


「セキュリティ」では、各種セキュリティ機能の一元管理や設定が簡単に行うことができます。
項目 従来のアプリ XZ6 SZ6
SZ5
RZ6
RZ5
MX5 LX6
LX5
セキュリティ設定 セキュリティ設定ユーティリティ

  • 項目の右横に表示されているをクリックすると、本体内蔵の操作マニュアル(電子マニュアル)をご覧になれます。
    ※ 最初にご覧になる時には、インターネットに接続して更新をしていただく必要があります。

セキュリティ設定

ネットワークを介した不正なアクセスやコンピューターウイルスによって大切なデータが破壊されたり、パソコン本体の盗難や無断使用により重要な機密情報が外部に漏えいしたりするケースが増えています。
いつトラブルに見舞われるかは予測がつきません。万一に備え、セキュリティ対策を行ってください。



[設定]をクリックすると「ご利用確認」が表示され、[はい]をクリックすると各種セキュリティの設定画面が表示されます。
ご使用環境や用途に合わせて、お客さまに行っていただきたいセキュリティ対策を「基本編」「応用編」「強化編」のステップで行えます。
ステップが進むほど安全性は高くなります。

ご注意
・ お客さまが設定されたパスワードなどのセキュリティに関する設定は当社のサービスセンターなどで解除することはできません。
有償での修理が必要になります。
パスワードなどの設定内容は忘れないようにしてください。
・ 「パソコンが起動しない」や「インターネットにアクセスしたら、ウイルスに感染してしまった」など、思わぬトラブルや故障に備えて、大切なデータはバックアップを取り、安全な場所に保管しておくことをおすすめします。
・ 情報漏えいやウイルス感染などによる損害について、当社では一切責任を負いかねます。


【参考情報】

ページトップへ戻る