[Panasonic PC設定ユーティリティ]設定(タッチパネル)

「タッチパネル」では、タッチパネル操作に関する設定ができます。
※ タッチパネル対応モデルのみのメニューになります。
設定 項目 LV7 SV8
SV7
XZ6 SZ6 RZ8
RZ6
LX6
タッチパネル タッチパネル - - - -
タッチ操作のサポート - - - -
アクティブペン書き心地設定 - - - - -

パナ PCSU [パナソニック PC設定ユーティリティ]はこちら
左記のタイルで起動する パナソニック PC設定ユーティリティ は専用ページでご確認いただけます。

  • 項目の右横に表示されているをクリックすると、本体内蔵の操作マニュアル(電子マニュアル)をご覧になれます。
    ※ 最初にご覧になる時には、インターネットに接続して更新をしていただく必要があります。
  • [既定に戻す]ボタンをクリックすると、設定を既定の状態(初期設定)に戻します。

タッチパネル(タッチパネル対応モデルのみ)

タッチパネルを操作する際のモードの設定ができます。
シリーズによって選択できるモード数が異なり、設定したいモードの○にチェックをつけます。(初期設定は「タッチ」)

 CF-XZ6シリーズの場合

 ※CF-XZ6シリーズの場合のみ 「無効化」項目があり、タッチパネル無効化の設定ができます。
  設定したい内容の項目にチェックをつけます。
  初期設定ではチェックがついていません。

 CF-RZシリーズの場合

ページトップへ戻る

タッチ操作のサポート(タッチパネル対応モデルのみ)

タッチ操作をしたい領域を2フィンガータップで指定すると、その領域を拡大したウィンドウが表示され、その拡大したウィンドウ内でタッチ操作をすることができます。

  1. 「タッチ操作をサポートする」画面の一部を拡大表示させます。
    初期設定では「タッチ操作をサポートする」にチェックが入りサポートする状態に設定されています。
  2. [詳細設定]をクリックすると拡大率などの設定画面が表示されます。

    「使い方の案内を表示する」にチェックを入れると「拡大表示のウィンドウを開く/拡大表示のウィンドウを閉じる」の操作方法を表示します。

ページトップへ戻る

アクティブペンの書き心地設定(CF-XZシリーズのみ)

アクティブペンを使って入力するときの書き心地を設定できます。
※アクティブペン(CF-VNP024U)の付属については、品番により異なります。



 アクティブペン書き心地設定について  選択した設定をクリックして、チェックをつけます。
 ・書き心地
  「なめらかさ重視」(初期設定) なめらかな線などを描くのに適した設定です。
  「速度重視」  アクティブペンを素早く動かし入力するのに適した設定です。

 ・筆圧感度
  アクティブペンご使用時の筆圧に応じて、「低」(初期設定)/「中」/「高」の中から選択してください。

 ・はね・はらい
  文字のはね・はらいの長さを、「短」/「中」(初期設定)/「長」の中から選択してください。


参考情報

  • アクティブペンについての詳細は、本体内蔵の操作マニュアル(電子マニュアル)「ポインティングデバイス/キーボード」欄の「アクティブペンについて」をご確認ください。
ページトップへ戻る