パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > ダウンロード > ダウンロード検索のQ&A

ダウンロード検索のQ&A


ダウンロードサービスのQ&Aについて、下記にご案内致します。
公開日 2010年06月28日
更新日 2011年02月22日
ページトップへ戻る

検索ページや検索結果が正常に表示されない場合の対処方法

ダウンロードサービスの検索ページは、JAVAスクリプトを使用していますのでブラウザのセキュリティ設定やセキュリティソフトなどの機能により、ページが正常に表示されない場合があります。
その場合は、下記の点をご確認下さい。

(1) Internet Explorerのセキュリティレベルは「中」以下に設定して下さい。
「高」の場合はページ自体の表示は行えますが、ダウンロードを検索・表示させることが出来ません。
セキュリティレベルの変更方法は、Internet Explorer6 の場合、Internet Explorerのメニューバーから[ツール]−[インターネットオプション]を選択し、[セキュリティ]のタブから実行して下さい。

(2) 「ノートンインターネットセキュリティ」を使用している場合
「ノートンインターネットセキュリティ」を一旦無効にしてから、再度ダウンロードページにアクセスして下さい。

 

ページトップへ戻る

データがダウンロードできない

Windows98、98SE、Me、2000などがプリインストールされたパソコンをリカバリーし、その直後にダウンロードページにアクセスすると、ページの表示は行えてもデータのダウンロードが行えない場合があります。
これは、InternetExplorerの暗号化強度が低いことが原因です。
お手数ですが、InternetExplorerを最新バージョンにアップデートしてから、再度ダウンロードをお試し頂くようお願い致します。

マイクロソフト
InternetExplorer ダウンロードページ

http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/

 

ページトップへ戻る

ダウンロードボタンが表示されない

「ノートン インターネットセキュリティ」の「広告ブロック」が有効になっている場合、ダウンロードボタンが表示されないことがあります。
「広告ブロック」の設定を下記のように行ってください。

(1) タスクトレイに表示されている「ノートン インターネットセキュリティ」のアイコンを右クリックします。
 
(2) 表示されたメニューから「オプション」−「Norton AntiSpam」をクリックします。

 
(3) 「Norton AntiSpam」のオプション画面が表示されますので、左メニューの「広告ブロック」の項目から「一般」をクリックします。

 
(4) 「拡張」ボタンをクリックします。

 
(5) 「サイトを追加」ボタンをクリックします。

 
(6) 「新しいサイト/ドメイン」の入力画面が表示されますので、文字入力欄に faq.askpc.panasonic.co.jp と入力し「OK」をクリックします。

 
(7) (6)で入力したURLが左側の一覧に追加されますので、クリックして選択状態にします。
次に、右側の「広告ブロック」タブの「追加」ボタンをクリックします。

 
(8) 「新しいHTML文字列の追加」画面が表示されますので、「許可」にチェックを入れ、文字入力欄に faq と入力して「OK」をクリックします。

 
(9) 「拡張」画面に戻りますので、「OK」をクリックして画面を閉じます。

 
(10) (4)の画面に戻りますので、「OK」をクリックして画面を閉じます。
 
(11) ダウンロードサービスページへアクセスし、ダウンロードが出来るか確認してください。

【参考情報】
「ノートン インターネットセキュリティ」等、シマンテック社製品に関する情報は、下記URLをご確認ください。

シマンテック 製品別テクニカルサポート
http://symss.jp/

 

ページトップへ戻る

セキュリティ警告でダウンロードできない

各ファイルをダウンロードする際に、[保存]ではなく[実行]を選択した場合、「セキュリティ警告」のメッセージが表示される場合があります。
安全の為、以下の手順でダウンロードを行ってください。

(1) 各ファイルのダウンロードページにある または  をクリックします。
 
(2) [ファイルのダウンロード]画面が表示されますので、[保存]をクリックします。

 
(3) 保存先(任意のフォルダやドライブ)を指定し、[保存]をクリックします。
 
(4) ダウンロードが完了したら、[閉じる]をクリックします。

 
(5) 保存したファイルをダブルクリックし、ファイルの実行を行ってください。
ファイルの実行を行う際は、各ダウンロードページに掲載されている手順書のPDFファイルを参照の上作業を行ってください。

 

ページトップへ戻る

ページの先頭へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > ダウンロード > ダウンロード検索のQ&A