ページの先頭です。
ここから本文です。
2009年10月21日公開
2009年11月30日更新
パナソニック株式会社
AVCネットワークス社
ITプロダクツビジネスユニット
平素は Panasonic PCをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
当社製ノートパソコン Let's note CF-W8/CF-R8/CF-W7/CF-R7シリーズ(プレミアムエディション)のIntel Turbo Memory 搭載機種において、Windows 7 にアップグレードするとブルースクリーンエラーが発生します。
このような現象が発生した場合は、HDDを工場出荷状態に再インストールするしか復旧方法がなく、お客様が登録された各種データやソフト等が全て消えてしまいます。
Windows 7 のアップグレードをご検討されているお客様は、下記内容をご確認いただきますようお願いします。
以下に、当社の対応内容をご案内させていただきます。
1.発生現象
2.対象機種品番
3.発生原因 (更新)
4.ご対応について (更新)
5.本件に関する問い合わせ先
Intel Turbo Memory 搭載機種(プレミアムエディション)でWindows VistaからWindows 7 にアップグレードすると、ブルースクリーンエラーが発生し、Windows Vista に復元しようとするが起動バーが表示されている画面で止まって起動しません。
各現象は、下記機種品番で発生する可能性があります。
|
※Windows XPプリインストールモデル(CF-R7CWBAXP、CF-R7BWBAXP)は、現象が発生しないことを確認しました。
[2009年11月30日 追記]
Intel Turbo メモリのFlashメモリ内の情報と、Intel Turbo memoryドライバの情報のミスマッチにより問題が発生します。
ミスマッチが発生する確率は、実際には非常に低いと考えられます。
[2009年11月30日 追記]
[2009年10月21日 公開]
当該機種をご使用のお客様は、当社Webサイトより「 Windows 7 サポート評価情報」をご確認していただきますようお願いします。
なお、Windows 7 サポート評価情報が公開されていない機種をご使用のお客様は、大変申し訳ございませんが、Web公開するまでお待ちいただきますようお願いします。
本件に関するご相談などは、下記へお問い合わせください。
≫ パナソニックパソコン お客様ご相談センターへのお問合せ