パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > CF-W8/R8/W7/R7シリーズ(プレミアムエディション) Intel Turbo Memory 搭載機種をご使用のお客様へのご案内

ここからメインコンテンツです

2009年10月21日公開
2009年11月30日更新

パナソニック株式会社
AVCネットワークス社
ITプロダクツビジネスユニット

CF-W8/R8/W7/R7シリーズ(プレミアムエディション)
Intel Turbo Memory 搭載機種をご使用のお客様へのご案内

平素は Panasonic PCをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

当社製ノートパソコン Let's note CF-W8/CF-R8/CF-W7/CF-R7シリーズ(プレミアムエディション)のIntel Turbo Memory 搭載機種において、Windows 7 にアップグレードするとブルースクリーンエラーが発生します。
このような現象が発生した場合は、HDDを工場出荷状態に再インストールするしか復旧方法がなく、お客様が登録された各種データやソフト等が全て消えてしまいます。

Windows 7 のアップグレードをご検討されているお客様は、下記内容をご確認いただきますようお願いします。

以下に、当社の対応内容をご案内させていただきます。

   1.発生現象
   2.対象機種品番
   3.発生原因 (更新)
   4.ご対応について (更新)
   5.本件に関する問い合わせ先

1.発生現象

Intel Turbo Memory 搭載機種(プレミアムエディション)でWindows VistaからWindows 7 にアップグレードすると、ブルースクリーンエラーが発生し、Windows Vista に復元しようとするが起動バーが表示されている画面で止まって起動しません。

2.対象機種品番

各現象は、下記機種品番で発生する可能性があります。

  機種品番 備考
マイレッツ倶楽部向けモデル
(プレミアムエディション)
CF-W8シリーズ CF-W8GWBAJP
CF-W8GWCAJP
-
CF-W8FWBAJP
CF-W8FWBAAP
CF-W8EWBAJP
CF-W8EWBAAP
CF-W7シリーズ CF-W7DWBAJP
CF-W7DWBAAP
-
CF-R8シリーズ CF-R8GWBAJP
CF-R8GWCAJP
-
CF-R8FWBAJP
CF-R8FWBAAP
CF-R8EWBAJP
CF-R8EWBAAP
CF-R8EWCAJP
CF-R7シリーズ CF-R7DWBAJP
CF-R7DWBAAP
-
CF-R7CWBAJP
CF-R7CWVAJP
CF-R7CWBAXP
CF-R7BWBAJP
CF-R7BWBAXP

※Windows XPプリインストールモデル(CF-R7CWBAXP、CF-R7BWBAXP)は、現象が発生しないことを確認しました。

3.発生原因

[2009年11月30日 追記]
Intel Turbo メモリのFlashメモリ内の情報と、Intel Turbo memoryドライバの情報のミスマッチにより問題が発生します。
ミスマッチが発生する確率は、実際には非常に低いと考えられます。

4.ご対応について

[2009年11月30日 追記]

  1. これからWindows 7 のアップグレードを実施されるお客様
    Windows 7 サポート評価情報」をご確認いただき、アップグレードを実施してください。
     
  2. すでにWindows 7 のアップグレードを実施されたお客様
    Windows 7対応のTurbo Memory ドライバーを公開しました。
    下記ダウンロードページからダウンロードしてください。
    http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002328

[2009年10月21日 公開]
当該機種をご使用のお客様は、当社Webサイトより「 Windows 7 サポート評価情報」をご確認していただきますようお願いします。
なお、Windows 7 サポート評価情報が公開されていない機種をご使用のお客様は、大変申し訳ございませんが、Web公開するまでお待ちいただきますようお願いします。

5.本件に関する問い合わせ先

本件に関するご相談などは、下記へお問い合わせください。

  ≫ パナソニックパソコン お客様ご相談センターへのお問合せ

 
このウィンドウを閉じる