ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > Windows 10 Proのダウングレード権について

ここから本文です。

Windows 10 Proのダウングレード権について

Windows 10 Proのダウングレード権により、Windows 7 Professionalがプレインストールされたレッツノートまたはタフブックをご利用の場合、マイクロソフトソフトウェアライセンス条項上の規定により、マイクロソフト社がWindows 7 Professionalのサポートを提供している期間に限り利用が認められます。

サポート期間が終了後は、デバイスにライセンスされているWindows 10 Proに置き換えてご利用いただくことが必要となります。サポート期間終了後に引き続きWindows 7 Professionalをご利用希望される際には、Microsoft ボリュームライセンスを通じて、ライセンスを別途取得いただく必要がございます。ただし、サポート期間終了後の利用に関しては、セキュリティ更新を含めた品質更新プログラムの提供が終了していることから、サポート期間終了までに、Windows 10 Proへの移行を強くお薦めいたします。なお、Windows 10 Homeにはダウングレード権はありません。

詳細につきましては マイクロソフト社のサイト をご確認ください。