ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 操作に関するお問合せ > 電話サポートご利用料金について

ここから本文です。

【おしらせ】 電話サポートご利用料金について

2016年11月1日(火)より、
電話によるお問い合わせ運用は下記内容に変更いたしました。

1.ご購入されたパソコンは発売日から5年間、無料でご利用いただけます。

※ただし中古パソコンは、当該期間中にかかわらず、ご利用は有料となります。

2.ご購入されたパソコンは発売日から5年を越えたら、ご利用は有料となります。

発売日から5年以内のパソコンをお持ちのお客様

ご利用料金が無料となる対象機種は、2019年夏モデル以降となります。

ご利用料金が無料の対象機種はこちら

発売日から5年を越えたパソコンをお持ちのお客様

発売日から5年を越えたパソコンに関するお問い合わせは、有料となります。

1.技術相談料は、2,200円/件(税込み)です。

  • クレジットカードによる事前のお支払いが必要になります。
  • 問い合わせ1件は、お電話の回数ではなく、技術相談1項目を1件として取り扱います。
  • お客様のご支援との位置付けであるため、万一、解決に至らない場合でも料金は頂戴します。
  • 同じご相談内容であれば、2回目以降のお問い合わせでも料金は発生しません。(ただし14日以内に限ります)

2.料金のお支払い方法は、クレジットカード決済となります。

  • ご利用可能なクレジットカードは、JCB、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub の5種類です。
    JCBVISAMasterCardAMEXDINERS CLUB
  • お支払い回数は1回払いとなります。
  • 利用されるクレジットカードについて、クレジットカード会社の承認が得られない場合、本サービスはご利用になれません。
  • 領収書は、当社より発行することはできません。
    ※クレジットカード会社より送付されるご利用明細が代替となります。
  • お手元にクレジットカードをご用意のうえ、お電話してください。
  • 自動音声案内に従って、クレジットカード番号、有効期限の入力をお願いします。

3.ご利用の流れ

パナソニック パソコンお客様ご相談センターへ電話される前に、本サービスのご利用の流れをご確認ください。

①電話問い合わせ

  • パソコン情報(機種品番、製造番号)を確認します。
  • 有料サービスのご利用規約を確認いただきます。
  • ご利用規約に同意いただきましたら、クレジットカード決済システム(自動音声)へおつなぎします。

②IVR(自動音声案内)決済

  • 自動音声ガイダンスに従って、電話機の操作をお願いします。
  • カードにてお支払いが完了すると、相談員におつなぎします。

③問題解決のご支援

  • 相談内容を伺い、問題解決に向けたご支援を行ってまいります。

パナソニック パソコンお客様ご相談センターへ電話される前に、本サービスに関する運用について、ご確認ください。

4.よくあるご質問はこちら
5.ご利用規約はこちら