パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > パナソニック ストアトップ > Windowsサポート情報 > Windows XP / 2000 サービスパックのご利用について

Windows XP サポート終了のお知らせ

マイクロソフト社よる Windows XPのサポートは、2014年4月9日(日本時間)をもって終了いたしました。
(Windows 2000のマイクロソフト社よるサポートは、2010年7月13日に終了しました。)

それに伴い、マイクロソフト社からの重要な「セキュリティ更新プログラム(Windows XP用)」の提供も終了となります。
詳細につきましては、下記のマイクロソフト社のページをご参照ください。

現在、Windows XPをご使用のお客様は、セキュリティ保護の観点から、早々にパソコンの買い替え、またはOSのアップグレードのご検討をお願いいたします。
Windows XPのサポート終了に関する情報は、下記をご参照ください。

なお、下記に掲載しております「Windows XP、2000の情報」につきましては、今後も参考情報として引き続き掲載いたします。
 

 


Windows XP、2000サービスパックのご利用について

公開日 2002年09月19日
更新日 2009年02月26日

本ページでは、Panasonic PC(一般向け)における、Windows XP/2000サービスパックご利用についてのサポート情報をご案内いたします。

Windows XP/2000プリインストール、または、当社にてWindows XP/2000サポート情報を掲載している機種へのサービスパック導入方法・導入後の動作などについてはサポート対象となります。ご質問などがございましたら、当社サポート担当窓口(電話、電子メール)までお問い合せください。

なお、当社にてWindows XP/2000のサポート対象外となっている機種や、当社にてご案内している以外の手順でWindows XP/2000を導入しサービスパックを適用された場合の動作などにつきましては、お答えできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
また、お客様にて導入された各種アプリケーション、周辺機器などのサービスパック導入後の動作状況につきましては、各開発元メーカー様にお問い合せ下さい。
お客様がハードディスク内に保存されたデータは、事前に必ずバックアップをとっていただきますようお願いいたします。
サービスパックを導入する前に、本情報を確認の上、作業いただきますようお願いいたします。本ページにて掲載している情報は、随時、更新いたします 。


Windows XP、2000サービスパック サポート、評価情報

  • Windows XP、2000サービスパックの導入に際しては、お客様ご自身のパソコンの動作環境の把握と、十分な情報収集・検討をしていただいた上でのご判断をお願い申し上げます。
    ※Window 2000の情報は、個人向けサポートにリンクしております。
Windows XPサービスパック2 評価情報 Windows XPサービスパック1a サポート情報
Windows2000 サービスパック4 サポート情報 Windows2000 サービスパック3 サポート情報

 

ページトップへ戻る

※ Microsoft(R)、Windows(R)は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。