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Let's note持込修理(即日修理)サービス修理規約

第1条.(対象となるお客様)

本サービスは第2条にて特定するパナソニック株式会社の商品(以下、商品)をお持ちのお客様にパナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 CS社(以下、PCMC)が提供するサービスです。

 

第2条(対象機器となる商品)

「Let's note」商標が付いたノートパソコン(CFシリーズ)の内、機種品番の末尾に「R」が付く商品で、且つ、2010年2月以降に販売が開始された新製品を対象とします。

 

第3条(保証サービスとの関係)

  1. 保証書による保証期間内修理では無料修理させていただきます。
    尚、修理品と共にご購入年月日、販売店名が明記された保証書を修理品お預けの際、修理受付窓口にお渡しください。

  2. 販売店が独自に定める延長保証(保険)は、本サービスに適用されません。
    ご購入いただいた販売店に修理依頼されることをおすすめいたします。

 

第4条(本サービスの概要)

本サービスは、秋葉原 持込修理センター(以下、LUMIX&Let’snote修理工房)にて、修理を行なう際、お客様の時間の都合に合わせて、Web上より持ち込み受付日時等必要事項を入力いただくことで修理予約ができるサービスです。
尚、本サービスをご利用の場合、当日予約なしで直接、LUMIX&Let’snote修理工房に持ち込まれるパソコンよりも、優先的に修理対応させていただきます。

※修理品を実際に確認させていただいた結果、予定の修理時間より長引くことや当日ご返却できない場合が
    ありますこと、あらかじめご容赦ください。
※事前Web予約の登録に際し、必要事項を入力いただけない場合、または、本章に定める規約について合意
    いただけない場合は、本サービスのご利用をお断りすることがあります。

 

第5条(本サービスの利用料金)

  1. 本サ−ビスのご利用料金は、以下の料金の合計です。
    (1) 診断料
      修理品の診断料金です。
      修理実施時は、修理サ−ビス料に含まれます。
    (2) 見積書作成料
      お客様のご依頼による見積書の作成は有料となります。
    (3) 修理サ−ビス料
      修理の、技術料+部品代の合計です。
      修理サービス料の料金は、修理交換部品によって異なりますこと、あらかじめ、ご了承ください。
    (4) 宅配サービス料
      修理完了品のお引き取りを、宅配にてお届けするサービスをご希望の場合、保証期間内外を
      問わず宅配サービス料金は有料です。

  2. 保証期間内の料金
    保証書による保証期間内修理の場合、修理品と共にご購入年月日、販売店名を明記された保証書を修理品引き取り時に修理品と一緒に修理受付窓口にお渡しいただきますと修理サ−ビス料と診断料は無料になります。
    但し、宅配サービス料と見積書作成料は有料です。

  3. 修理のご依頼があり、点検の結果、修理品に異常がない場合は、別途当社が定める点検の技術料をお客様にご負担いただく場合があります。

  4. 本サービスをキャンセルされる場合
    (1) 事前Web予約受付
      お持込拠点へお電話にてお持込キャンセルの旨をお知らせください。
    (2) 修理サービス
      診断、見積り後、キャンセルされる場合は、規定の診断料が発生します。
      修理に着手させていただいた以降のキャンセルはお受けできません。

 

第6条(保証範囲)

  1. 本サービスを通じて修理を申し込まれる商品についての保証(以下、本保証)は、日本国内で販売された製品についてのみ有効です。

  2. 本保証は、お客様が商品の取扱説明書、商品本体貼付ラベルの注意書に従った通常の使用において発生したハードウェア障害について適応されるものであり、ソフトウエアの修理、または、交換する義務を負いません。

  3. 本修理を行った後、同一症状、かつ、同一箇所の再修理が発生した場合は、修理完了日より 3ヶ月以内までは 無償で再修理をいたします。

  4. 本保証の範囲は、当社規定の検査に合格した商品を最初に購入されたお客様ご本人のみに適応されるもので、お客様が商品を譲渡、転売された第三者には適応されません。

 

第7条(保証の適応除外)

保証期間内でも次の場合には、原則として、有料にさせていただきます。

  1. 保証書の添付がない場合

  2. 保証登録内容にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは、保証期間、お客様名等の字句を書き替えられた場合

  3. 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷

  4. お買い上げ後の輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取扱いが適正でないために生じた故障および損傷

  5. 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、煙害、ガス害(硫化ガス等)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)等による故障及び損傷

  6. 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷

  7. ソフトウエアのバグ、不具合による故障及び消耗部品の交換

 

第8条(有償修理の対応)

上記の保証適応除外項目、並びに、落下・水溢し等お客様の取扱いに原因のある場合については、有料とさせていただきます。
尚、有料の際は、機器診断に基づき見積書を発行の上、お客様に案内し、お客様より正式な修理依頼を受けた後、修理対応を行います。

【注意事項】

  1. 修理キャンセルの場合は、診断料をお支払いいただきます。
  2. 原則として、お客様への見積書提示日(見積書発行日)より2週間を経過し、修理有無の返事がない場合、一旦、パソコンを返却のうえ、診断料をお支払いいただきます。
  3. 尚、当社の合理的な努力にも拘らずお客様とご連絡が取れない場合、当社にて3ヶ月保管後、機器を廃棄処分させていただきます。
  4. 修理キャンセル後、有償修理を申し込む場合は新規依頼とさせていただきます。

 

第9条(本サービス利用にあたっての注意事項)

  1. ご持参お預かりWeb予約受付に関して
    (1) 1回のご利用(お申し込み)で1台となっています。2台以上ご利用の場合には、1台毎にお申し込みください。
    (2) Webで、ご指定いただいた希望時間帯にご来店いただく予定をいたします。時間帯等変更のある場合は、
      持込拠点へお電話にてお知らせください。
    (3) 本規約に定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、質入れまたは担保提供等の行為を行うことはできません。
    (4) 未成年者のお客様は、保護者の同意を得た上で、お申し込みくださいますようお願いします。
      未成年者のお客様がご自身でご持参をされた場合には、保護者の同意書が必要となります。
    (5) 本サービスにお預けいただく修理品内のデータは修理の際、初期設定等に戻す場合がございます。
      お客様にて必ずバックアップをお願いいたします。
    (6) 対象機器の修理目的以外での本サ−ビスのお申込みは禁止致します。

  2. 宅配サービスに関して
    (1) 宅配サービスの配達先は、日本国内に限らせていただきます。
    (2) 修理品お引渡しの取り扱い
      お客様が修理完了品のお引き渡し時、宅配業者が修理品をお引き渡しできない場合、修理実施拠点にて
      一旦お預かりとなりますが、その際は、宅配サービス料は加算されますので、ご注意ください。
      後日再度宅配サービスでお引き渡しとなった場合、宅配サービス料は別途申し受けます。
    (3) 宅配サ−ビス料、修理サ−ビス料(含む診断料)、及び見積書作成料は、お客様が修理品を受け取り時に
      宅配業者に現金でお支払いください。
      尚、クレジットカード等その他の方法でのお支払いはお受けできません。
      現金代引きのみの取り扱いとさせていただいており、お支払いいただけない場合は修理品をお渡しできない
      ことをご了承ください。
      (当社は、現金一括集金ですので、追徴詐欺にはご注意願います。)
    (4) 宅配サービスご利用の際、交通事情、悪天候等により、ご指定いただいた配達日時に遅延する場合が
      ありますこと、あらかじめご了承ください。
    (5) 領収書について
      宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただきます。
      当社からの領収書の発行は致しておりませんのでご了承ください。

 

第10条(交換部品の所有権とハードディスクの取扱い)

本保証による修理交換後の部品の所有権は、すべて当社に帰属するものとします。尚、修理交換後の部品(取り外した部品)は、修理もしくは再調整し、新品と同等に品質保証された部品として再利用することがあります。
修理の際、商品のハードディスク内にデータが残っている場合は、運送途中もしくは弊社での修理のためにハードディスク内のデータが消えることがありますので、本保証の提供を受けられる前には万一に備え、お客様の費用と責任にて必要なデータのバックアップをしていただきます。
ハードディスク内に保存されているデータを消去できない場合、または、お客様の要望によりそのデータを残す場合、データの変化、消失または商品の運送中による紛失などから生じる損失、損害について、弊社は一切責任を負いませんので、ご了承ください。
交換後の故障ハードディスク処理方法として、当社にて、NSA(米国国家安全保障局)消去規格に基づき、物理的にデータ復元が不可能なように対処しております。また、修理不可と判断した場合はデータの磁気破壊を行い、情報の機密保持厳守に努めております。
但し、下記の情報については機密保持義務を負わないものといたします。

  1. 知得した時に既に公知のもの又は既知の情報
  2. 知得した後に自己の責によらず公知となった情報
  3. 第三者から機密保持義務を負うことなく正当に入手した情報
  4. お客様からの知得とは無関係に独自に開発した情報
  5. 事前にお客様の同意を得た情報

 

第11条(代替機器類に対する注意事項)

修理品の修理期間中、代替機器類の提供などは一切いたしません。

 

第12条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様より入力(登録)いただいたお客様の氏名・住所などの個人情報(以下、個人情報)を、Webサイト上に掲載する「個人情報保護方針」「個人情報保護運用」にしたがい適切にお取り扱いします。
また、個人情報は、本サ−ビス提供の目的のために、宅配業者ならびに業務委託先に提供させていただきますが、お客様は、あらかじめ、これに同意するものとします。

  1. パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 CS社

  2. 個人情報保護方針
    http://panasonic.co.jp/pcmc/privacy-policy/

 

第13条(損害賠償)

万一、本保証に関連して当社の責に帰すべき事由により損害を被った場合、当社の支払う損害賠償、費用の補償、その他一切の責任及びその合計額は、本保証の対象となった対象商品の購入代金として、当社、もしくは、販売店が受領した合計額を上限とします。

 

第14条(合意管轄)

本保証に関し訴訟の提起、調停の申立て等が必要になった場合、被告側の本社所在地を管轄する地方裁判所を専属的な第一審査管轄裁判所としてこれを解決します。

 

第15条(規約の改定)

本規約は当社によって改定される場合があります。
本サービスの申込みをした時点での規約が、本サービスに関して、適用されます。

 

第16条(準拠)

本規約は、日本国の法令に準拠します。

以上

 

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