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リモートサポートのご案内

1. リモートサポートとは

リモートサポートは、お客様のパソコン画面を当社のオペレーターがインターネット経由で確認しながら、技術サポートをさせていただく遠隔支援サービスです。
リモートサポートであれば、画面の状況、または、操作手順をことばで表現する必要はなく、円滑なコミュニケーションで早期問題解決を行なってまいります。

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2. リモートサポートの概要

  1. 本サービスは、当社オペレーターがお客様のパソコン画面を見せていただきながら、操作のサポートを行ないます。
  2. 実際のパソコン操作は、当社オペレーターからの電話、並びに、お客様画面に当社オペレーターの操作誘導マークを表示することで、お客様ご自身で行なっていただきます。

電話サポート予約のご案file:///C:/www/askpc_80/r/adv/img/remoto_01.jpg内

リモートサポート
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3.  ご利用に必要な条件

OS Microsoft Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
※一部のPCやOS、ネットワークのセキュリティ等により接続できない場合があります。
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 11.0以上
インターネット回線 ブロードバンド回線(ADSL/CATV/光ファイバ等)
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4. セキュリティと個人情報保護

  1. 本サービスにおける全ての情報は暗号化されて通信を行なっており、個人情報の保護に努めています。
  2. 本サービスを行なう際、当社オペレーターがお客様の情報を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にその情報を利用することはございません。
    また、お客様の情報は、法令の規定に基づいて、司法、行政またはこれに類する機関から情報開示の要請を受けた場合を除き、第三者に開示することはございません。
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5.ご利用までの流れ

リモートサポートを利用するには、ログインIDとパスワードが必要です。
「Let's noteマイサポート」に登録を行なう

パソコン購入時、もしくは、サポート利用時、「Let's noteマイサポート」に登録を行なって下さい。

「Let's noteマイサポート」に登録を行なった方は、下記の手順でリモートサポートをご利用になれます。
1.ID・パスワードでログイン

マイサポートお客様専用ページのメニューアイコンから、リモートサポート予約画面にログインしてください。


2.リモートサポート規約の合意

リモートサポートご利用の前に、当該規約に合意いただくよう、お願いいたします。


3.リモートサポート予約を行なう

リモートサポート予約受付画面で、日時の予約を行なってください。


4.予約日にお客様へ電話します

オペレーターがご案内する「接続ページのURL」をクリックし、接続ページを開いて、画面で点滅するボタンをクリックしてください。


5.パソコン画面の共有化

リモートサポートをスタートします。

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