パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 個人向けトップ > Windowsサポート情報 > Windows 8 サポート評価情報(Windows 7からのアップグレード)

Windows 8 サポート評価情報(Windows 7からのアップグレード)

公開日 2012年06月02日
更新日 2013年12月19日

本ページでは、現在ご使用いただいておりますノートパソコン、レッツノートシリーズを Windows 8 にアップグレードするにあたっての、サポート評価情報をご案内いたします。

【Windows 8へのアップグレード実施に伴う注意事項】
Windows 8へアップグレードをする際には、必ず先に下記の「Windows 8 評価対象機種」より、導入機種を選択します。
「Windows 8評価情報」の内容をご確認の上、手順に沿って作業いただきますよう、お願い申し上げます。
※アップグレード手順どおりに実施いただかないと、不具合が発生します。

本情報に関する注意事項

  • 本ページでは、Panasonic製ノートパソコンを Windows 8 にアップグレードするための当社の評価情報をご案内いたします。

  • 本情報につきましては、Windows 8 のアップグレードを推奨・保証するものではありません。
    また、対応OSとしてサポートするものでもありません。
    ホームページでの情報提供のみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  • Windows 8 の導入に際しては、お客様ご自身のパソコンの動作環境の把握と、十分な情報収集・検討をしていただいた上でのご判断で導入をお願いします。

  • Windows 8 の導入に際しては、アップグレードとクリーンインストールの2種類の手順を載せており、Windows 8 導入後の環境の引継ぎは、インストール手順によって下記のように異なります。

    ・アップグレード
     Windowsの設定、個人用ファイル、アプリケーションを引継いでインストールします。
    ・クリーンインストール
     すべての設定、ファイル、アプリケーションを削除してインストールします。

    環境を引継いでご使用いただく際には、アップグレード手順で実施していただくようお願いします。

  • 検証に使用するパソコンの状態は、当社工場出荷状態から初期設定した環境で実施いたします。

  • 市販のアプリケーションソフト、周辺機器等を組み合わせての確認は行いません。

  • 周辺機器やお客様ご自身でご購入されたアプリケーションソフトのWindows 8 対応に関するご質問は、各開発元へお問い合わせ下さるようお願いいたします。

  • Windows 8 の新しい機能や、動作環境については、マイクロソフト(株)ホームページをご覧ください。

    ・Windows 情報
     http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home

    ・互換性センター
     http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compatibility/win8/compatcenter/home

    また、Windows 8 のOSに関するご質問は、マイクロソフト(株)へお問い合わせ下さるようお願いいたします。

  • 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
ページトップへ戻る

評価条件

  • 評価条件
    ・ Windows 8 Pro 日本語版を使用して評価を行います。
    ・ 対象機種は工場出荷状態の Windows 7 より、アップグレードインストールとクリーンインストールを実施して
      評価を行います。
ページトップへ戻る

Windows 8 評価対象機種

Windows 8 評価対象機種は、下記の個人向けモデルとなります。



  • Windows 8 動作確認対象外の機種
    2009年冬〜2011年春のWindows 7搭載の下記機種につきましては、Windows 8 サポート評価情報、およびWindows 8 対応ドライバーなどの提供は行ないません。
      CF-F10A、J10Q、J10P、F9、S9、N9、J9、R9、C1A、F8H、S8H、N8H、R8H、R8Wシリーズ
ページトップへ戻る

※ Microsoft、Windows は、米国マイクロソフトコーポレーションの米国およびその他の国における登録商標または商標です。