Panasonic 法人向け

パナソニックパソコンサポート

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向けトップ > Windowsサポート情報 > Windows 8.1 サポート評価情報 (Windows 8 からのアップデート)

Windows 8.1 サポート評価情報(Windows 8からのアップデート)

公開日 2013年10月01日
更新日 2014年01月09日

本ページでは、現在ご使用いただいておりますノートパソコン、レッツノートシリーズを Windows 8.1 にアップデートするにあたっての、サポート評価情報をご案内いたします。

【Windows 8.1へのアップデート実施に伴う注意事項】
Windows 8.1へアップデートをする際には、必ず先に下記の「Windows 8.1 評価対象機種」より、導入機種を選択します。
「Windows 8.1評価情報」の内容をご確認の上、手順に沿って作業いただきますよう、お願い申し上げます。
※ Windows 8.1 へアップデートする前に、一部のドライバーを更新する必要があり、アップデート手順どおりに実施いただかないと、不具合が発生する場合があります。
※ アップデート後に不具合が発生した場合は、工場出荷状態(Windows 8)にリカバリをしていただく可能性があります。

本情報に関する注意事項

  • 本ページでは、Panasonic製ノートパソコンを Windows 8.1 にアップデートするための当社の評価情報をご案内いたします。

  • Windows 8.1 の導入に際しては、お客様ご自身のパソコンの動作環境の把握と、十分な情報収集・検討をしていただいた上でのご判断で導入をお願いします。

  • Windows 8.1 の導入に際しては、アップデートとクリーンインストールの2種類の手順を載せており、Windows 8.1 導入後の環境の引継ぎは、インストール手順によって下記のように異なります。

    アップデート
    Windowsの設定、個人用ファイル、アプリケーションを引継いでインストールします。
    Windows 8 ライセンスモデル以外の機種につきまして、Windows 8にアップデートしていただいている場合には、Windows 8.1へのアップデートが可能となりますが動作確認を行っておりませんので、サポート評価情報、およびWindows 8 対応ドライバーなどの提供は行っておりません。
    クリーンインストール
    すべての設定、ファイル、アプリケーションを削除してインストールします。

    Windowsの設定、個人用ファイル、アプリケーションを引継いでご使用いただく際には、アップデート手順で実施していただくようお願いします。

  • Windows 8.1 へアップデート後は、システムの復元や、Windows 8.1 をアンインストールしてWindows 8 に戻すことはできません。
    Windows 8.1からWindows 8に戻す場合は、工場出荷状態(Windows 8)にリカバリをしていただく必要があります。

  • 検証に使用するパソコンの状態は、当社工場出荷状態から初期設定した環境で実施いたします。

  • 市販のアプリケーションソフト、周辺機器等を組み合わせての確認は行いません。

  • 周辺機器やお客様ご自身でご購入されたアプリケーションソフトのWindows 8.1 対応に関するご質問は、各開発元へお問い合わせ下さるようお願いいたします。

  • Windows 8.1 の新しい機能や、動作環境、ストアからのインストールについては、日本マイクロソフト株式会社ホームページをご覧ください。

    ・Windows 情報
     http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home

    ・互換性センター
     http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compatibility/CompatCenter/Home

    また、Windows 8.1 のOSに関するご質問は、日本マイクロソフト株式会社へお問い合わせ下さるようお願いいたします。

  • Windowsストアからのアップデートを使用しない場合は、お客様であらかじめ「Windows 8.1 Pro (64bit)」のパッケージ製品のDVD版、またはダウンロード版をご用意いただく必要があります。

  • 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
ページトップへ戻る

評価条件

  • 評価条件
    Windows 8.1 Pro 日本語版を使用して評価を行います。
    Windows 8.1 ProのセットアップDVDを使用してインストールの評価を行います。
    対象機種は工場出荷状態の Windows 8 より、アップデートとクリーンインストールを実施して評価を行います。
ページトップへ戻る

Windows 8.1 評価対象機種

Windows 8.1 評価対象機種は、下記の法人向けモデルとなります。


ページトップへ戻る

※ Microsoft、Windows は、米国マイクロソフトコーポレーションの米国およびその他の国における登録商標または商標です。


ページの先頭へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向けトップ > Windowsサポート情報 > Windows 8.1 サポート評価情報 (Windows 8 からのアップデート)