無償保証期間延長サービス規定


【無償保証期間延長サービス規定】

1.保証内容について
【無償保証期間延長サービスについて】
無償保証期間延長サービスWeb登録により、従来1年間だった対象製品(以下「商品」)の保証期間を3年間、もしくは、4年間に延長します。
  
3年間無償保証対象パソコン(機種品番末尾"S")とは、2001年4月以降に発売が開始された新製品です。
但し、2001年4月から2006年2月までに発売が開始された商品は、保証期間延長依頼書が添付してある商品に限られます。
  
4年間無償保証対象パソコン(機種品番末尾"S")とは、2009年10月以降に発売が開始された下記新製品です。
@CF−XZ/SZ/RZシリーズ
ACF−MX/LX/AXシリーズ
BCF−SX/NX/S/N/Bシリーズ
※2009年10月以降に発売が開始された商品でも、CF−C1/J10/F10/F9/Y9/W9/T9/R9/F8/Y8/W8/T8/R8シリーズは、3年間無償保証対象パソコンとなります。
  
無償保証期間延長サービスの概要
@本保証の有効期間は、お客様の商品ご購入日より3年間、もしくは、4年間となります。
A専用の運送会社による商品の引き取り、修理センターの技術料、部品代および再納品料金が3年間、もしくは、4年間無償です。
B接続されている純正オプション※も商品本体にあわせ3年間、もしくは、4年間保証します。
C商品ご購入時より1ヶ月以内に無償保証期間延長サービスWeb登録、もしくは、保証期間延長依頼書を保証書と併せて送付していただけない場合は、通常の1年保証となりますのでご注意ください。
※純正オプションとは、カタログ・ホームページに掲載されているパソコン本体の仕様書に記載されたオプションです。但し、バッテリーパックは対象外です。
  
【無償オンサイト保守サービスについて】
オンサイト保守(出張修理)とは、弊社サービスエンジニアが設置場所までお伺いし、その場で障害対応させていただくサポートです。
  
3年間無償オンサイト保守対象機種
2007年5月以降(2007年度 夏モデル以降)に発売が開始されたLet's note 法人向けパソコン(機種品番末尾"S")は、無償保証期間延長サービスWeb登録により、3年間無償オンサイト保守(出張修理)を適応させていただきます。
  
4年間無償オンサイト保守対象機種
2009年10月以降(2009年度 冬モデル以降)に発売が開始された下記のLet's note 法人向けパソコン(機種品番末尾"S")は、無償保証期間延長サービスWeb登録により、4年間無償オンサイト保守(出張修理)を適応させていただきます。
@CF−XZ/SZ/RZシリーズ
ACF−MX/LX/AXシリーズ
BCF−SX/NX/S/N/Bシリーズ
※2009年10月以降の商品でも、CF−C1/J10/F10/F9/Y9/W9/T9/R9/F8/Y8/W8/T8/R8シリーズは、3年間無償オンサイト保守対象機種となります。
  
無償オンサイト保守サービスの概要
@本保証の有効期間は、お客様の商品ご購入日より3年間、もしくは、4年間となります。
A対象機種は、2007年5月(2007年度 夏モデル)以降に発売が開始されたLet's note 法人向けパソコン(機種品番末尾"S")です。2007年5月よりも前に発売された機種については、引き取り修理とさせていただきます。
B原則、翌々営業日までの対応とさせていただきます。
※17:00までにコールを頂いた場合、翌々営業日までに対応します。
※17:00以降の場合は、翌々営業日以降の対応となります。
Cサービス時間は、9時から17時30分です。
※土、日、祝日、年末年始12月30日〜1月4日を除きます
D訪問先は、事前に無償保証期間延長サービスWeb登録時に登録された拠点を対象とします。
※離島は、引き取り修理とさせていただきます。

尚、無償保証期間延長サービスの登録に際し、必要な事項の記載を希望しない場合、または、本章に定める規定について承諾できない場合は、本サービス登録をお断りすることがあります。
また、本サービスの内容は、変更の1ヶ月前にWeb予告のうえ、変更することがありますので、あらかじめご了承ください。
  
2.保証範囲について
本保証は、日本国内においてのみ有効です。
本保証は、お客様が商品の取扱説明書、商品本体貼付ラベルの注意書に従った通常の使用において発生したハードウェア障害について適応されるものであり、ソフトウエアを修理、または、交換する義務を負いません。
本修理を行った後、同一症状、かつ、同一箇所の再修理が発生した場合は、修理完了日より 3ヶ月以内までは 無償で再修理をいたします。
本保証の範囲は、弊社規定の検査に合格した商品を最初に購入されたお客様ご本人のみに適応されるもので、お客様が商品を譲渡、転売された第三者には適応されません。
  
3.保証の適応除外について
保証期間内でも次の場合には、原則として、有料にさせていただきます。
無償保証期間延長サービスWeb登録がない場合
保証登録内容にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、 あるいは、保証期間、お客様名等の字句を書き替えられた場合
使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
お買い上げ後の輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取扱いが適正でないために 生じた故障および損傷
火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、煙害、ガス害(硫化ガス等)、 異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)等による故障及び損傷
車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷
ソフトウエアのバグ、不具合による故障及び消耗品の交換
  
注意事項
保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
引き取り修理の対象商品で出張修理を行った場合は、出張料はお客様の負担となります。
保証登録内容に変更があった際は、Webの無償保証期間延長サービスシステムによる登録変更をお願いいたします。
 ※登録変更が必要な内容とは、会社名、部署名、担当者名、連絡先等です。
有寿命部品について、習慣的な昼夜連続の通電使用など、使用状態により部品寿命と判断された場合は有償となる場合があります。
  
4.有償修理の対応について
上記の保証適応除外項目、並びに、落下・水溢し等お客様の取扱いに原因のある場合については、有料とさせていただきます。
有料の際は、機器診断に基づき見積書を発行の上、お客様に案内し、お客様より正式な修理依頼を受けた後、修理対応を行います。
  
注意事項
修理キャンセルの場合は、機器診断料3,000円(税抜)と運送料をお支払いいただきます。
原則として、お客様への見積書提示日(見積書発行日)より2週間を経過し、修理有無の返事がない場合、一旦、パソコンを返却のうえ、機器診断料3,000円(税抜)と運送料をお支払いいただきます。
尚、弊社の合理的な努力にも拘らずお客様とご連絡が取れない場合、弊社にて3ヶ月保管後、機器を廃棄処分させていただきます。
修理キャンセル後、有償修理を申し込む場合は新規依頼とさせていただきます。
  
5.交換部品の所有権とハードディスクの取扱いについて
本保証による修理交換後の部品の所有権は、すべて弊社に帰属するものとします。尚、修理交換後の部品(取り外した部品)は、修理もしくは再調整し、新品と同等に品質保証された部品として再利用することがあります。
修理の際、商品のハードディスク内にデータが残っている場合は、運送途中もしくは弊社での修理のためにハードディスク内のデータが消えることがありますので、本保証の提供を受けられる前には万一に備え、お客様の費用と責任にて必要なデータのバックアップをしていただきます。
ハードディスク内に保存されているデータを消去できない場合、または、お客様の要望によりそのデータを残す場合、データの変化、消失または商品の運送中による紛失などから生じる損失、損害について、弊社は一切責任を負いませんので、ご了承ください。
交換後の故障ハードディスク処理方法として、弊社にて、NSA(米国国家安全保障局)消去規格に基づき、物理的にデータ復元が不可能なように対処しております。また、修理不可と判断した場合はデータの磁気破壊を行い、情報の機密保持厳守に努めております。
但し、下記の情報については機密保持義務を負わないものといたします。
知得した時に既に公知のもの又は既知の情報
知得した後に弊社の責によらず公知となった情報
第三者から機密保持義務を負うことなく正当に入手した情報
お客様からの知得とは無関係に独自に開発した情報
事前にお客様から機密保持の対象とならない旨の同意を得た情報
  
6.損害賠償について
万一、本保証に関連して弊社の責に帰すべき事由により損害が発生した場合、弊社の支払う損害賠償、費用の補償、その他一切の責任及びその合計額は、本保証の対象となった対象商品の購入代金として、弊社もしくは販売店が受領した合計額を上限とします。
  
7.合意管轄について
本保証に関し訴訟の提起、調停の申立て等が必要になった場合、被告側の本社所在地を管轄する地方裁判所を専属的な第一審査管轄裁判所としてこれを解決します。