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訪問サポートご利用時の注意事項

 

1.本サービスの提供について

  1. 本サービスの提供時間について、以下のとおりとします。
    (1) 受付 9時〜18時(月〜土)※日、祝日、12月31日〜1月3日を除く
    (2) 本サービス開始時間 :10時〜20時
    (3) 本サービス実施時間 :10時〜21時
    ※本サービスの提供にあたり、開始時間および実施時間はキューアンドエー株式会社の指定する休業日を除きます。
  2. 本サービスの提供時間は、当初お客様よりご希望いただいたサポート内容を目処に、スタッフのスケジュールを押さえております。
    お客様のご要望による現場でのサービス追加、また、当社以外の責任によりサービス時間が長時間にわたった場合、一旦サービスを打ち切らせていただき、再訪問によりサー ビスをご提供する場合がございます。
    また、上記の理由による再訪問の場合は、改めて訪問基本料金(5,000円(税込み))が発生します。
  3. 本サービスの提供時間は最終を21時までとしております。サービス提供が21時を超えると見込まれる内容のサービスはお受けできません。
    また、サー ビス時間が21時を超えた場合は、一旦サービスを打ち切らせていただき、再訪問によりサービスを提供いたします。
    再訪問にあたって、サポート時間が21時を超えた理由が当社の責任以外の場合は、改めて訪問基本料金(5,000円(税込み))が発生します。

 

2.本サービスの対象パソコンおよびOS(オペレーションシステム)について

  1. 当社パソコンの機種品番の末尾に「R」、もしくは「P」が付く商品を対象とします。
  2. 且つ、以下に記載されたOSが搭載された商品に対して本サービスを提供します。
    ※Windows Vista(Enterprise除く)、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10、Windows 11
  3. サポートが終了したOS搭載の商品を対応する場合について
    (1) 商品の初期化(通称リカバリ)実施後のご利用環境の設定にあたり、初期化前の状態に戻せない場合があります。
    (2) 周辺機器の設定において、メーカーの配布するソフトウェアが対応していない場合は、ご依頼のサービスができない場合があります。
    (3) 新たにセキュリティ脆弱性などの問題が発見された場合、それまでのサービスがご利用できなくなる場合があります。

 

3.本サービスの提供範囲

  1. 本サービスの提供範囲は、上記3.対象商品と、その周辺機器に対する設置、設定、レッスンが主な範囲となります。
  2. 公序良俗に反するサービス、各種法律に抵触するサービスは提供をお断りいたします。
    また、その判断は当社の基準によります。
  3. 対応をお断りするサービス例は、以下のとおりとします。
    尚、個々の事例に対する本サービスの提供範囲については、本サービス訪問前にお電話にてお問い合わせください。
    (1) 借りてきたDVDをコピーしたい、その方法を教えて欲しい
    市販のDVDにはコピーガードがかかっており、そのコピーガードを外す行為は違法と見なされる解釈があります。
    (2) Winny(ソフトウェア)をインストールして欲しい
    Winnyの利用自体違法性があるものとはされていませんが、現状を踏まえ、Winnyが著作権法に抵触する利用をされていることから、サポートの提供範囲外といたします。
    ※同様の機能を持つソフトウェアも提供範囲外です。
  4. フリーで提供されるソフトウェア(通称フリーウェア)については、その設定、レッスン等は基本的にお断りいたします。ただし、一般的に認識されており、提供元が確実な場合はこの限りではありません。
  5. 対応が可能なフリーウェア例は、iTunes、Skype、Yahoo!メッセンジャーとします。
  6. パッケージで提供されるソフトウェアについても、専門的な知識が要求されるものは対応をお断りいたします。
    ただ、インストールについては動作の保証ができないことをご了承いただければ、対応いたします。
  7. 総合的に対応をお断りするサービスの例は、CAD(設計支援ツール)ソフトのレッスンおよび各種プログラミング、ならびにコーディングとします。

 

4.本サービスのサポート料金について

  1. 本サービスは有料サービスです。本サービス終了後に訪問サポートスタッフに現金でお支払いいただきます。
  2. 離島および一部の地域については別途交通費が発生いたしますこと、あらかじめご了承ください。
  3. 本サービスメニューの内容・価格は、予告なしに変更することがあります。

 

5.本サービスの訪問日時変更やキャンセルについて

  1. キャンセル
    ・本サービス訪問日の前日18時までにご連絡いただいた場合は、キャンセル料金は発生しません。
    ・本サービス訪問日の前日18時以降のキャンセルについては、訪問基本料金(5,000円(税込み))をお支払いいただく場合がございます。
  2. 訪問日時の変更
    ・本サービス訪問日の変更は、本サービス訪問日の前日18時までにご連絡をいただいた場合は、変更が可能です。
    ・本サービス訪問時間の変更は、担当スタッフの予定が空いている場合に限り無償にて対応いたします。
    ただし、変更のご連絡を訪問日の前日18時以降にいただいた場合は訪問時間変更料金(5,000円(税込み))をお支払いいただく場合がございます。

 

6.本サービスの運用について

  1. 交通事情や天候事情などにより、やむを得ず到着予定時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  2. 訪問スタッフがお客様宅に到着しますと、当日の作業内容、並びに、「訪問サポートご利用同意書」について説明いたします。
    その説明ののち、「訪問サポートご利用同意書」に同意の署名をいただきますこと、あらかじめご了承ください。
  3. 本サービスご提供中は、その場所にお立会いいただくよう、お願いいたします。
  4. 本サービスには、ハードウェア修理は含まれません。尚、本サポートにてハードウェア故障と診断された場合には、修理受付の代行(障害説明と取次ぎ)を行うことは可能です。

 

7.本サービス訪問前の準備について

  1. 付属のマニュアルおよびリカバリー用メディア、パソコンに搭載されているOSには正規のライセンスおよびプロダクトIDをご用意ください。
  2. 本サービスに必要なインターネット接続環境、並びに、周辺機器は、訪問当日までにご準備ください。
  3. インターネット接続をする場合は、インターネットプロバイダから提供された登録内容を確認する書類(アカウントとパスワード)をご準備ください。

 

8.パソコンのデータについて

作業には万全の注意を払いますが、作業中にデータが消える可能性があります。
お客様データの保障はできませんので、万一の場合に備え、貴重なデータに関しては、あらかじめお客様ご自身によってデータのバックアップをお取りください。

 

最終更新日 2024年4月1日

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