パナソニックハンドヘルド SIMロック解除のご案内

公開日 2016年04月04日
更新日 2016年09月02日

いつも、パナソニックハンドヘルドをご愛用いただき、ありがとうございます。
こちらは、当社製TOUGHPAD FZ-N1モデルのSIMロック解除について掲載したサイトになります。

サービス内容

本サービスは、当社製TOUGHPAD FZ-N1モデルのSIMロック解除対応をいたします。
対象機種については、下記をご確認ください。

※ 本サ−ビスは、日本国内のみとなります。

対象機種

本サービスの対象機種は、下記の2016年2月発売 FZ-N1モデル以降の端末になります。

※ 対象機種以外では本サービスはお申込みいただけません。

NTTドコモ対応 FZ-N1ADCAAZJ
KDDI(au)対応 FZ-N1AKCAAZJ

お申込みの流れ

該当機器のSIM(docomoモデルはdocomoのSIM、auモデルはauのSIM)が未挿入の状態ではお客様による解除ができません。
各モデル端末のSIMをお持ちで無い場合は、お引取りでの対応となります。予めご了承願います。

■ お客様にて解除する場合

お申込みの流れ お客様にて解除する場合

■ お引取にて解除する場合

お申込みの流れ お引取にて解除する場合

SIMロック解除費用とお支払い方法

■ 本サービスの価格 ※サービス代に運送料、代引き手数料が含まれています。
・お客様にて解除する場合:3,000円 (税別)
・お引取にて解除する場合:5,000円 (税別)

■ 本サービスの代金のお支払い方法
お客様に商品をお届けした際の代引き(代金引換)となります。
商品をお受け取りの際は、あらかじめ、現金をご用意ください。
運送業者は、当社指定の「日本通運 エクスプレスハイスピード」となります。

SIMロック解除に関する注意事項

SIMロック解除に関する注意事項は、下記の通りです。

  1. 該当機器のSIM(docomoモデルはdocomoのSIM、auモデルはauのSIM)が未挿入の状態ではお客様による解除ができません。
    各モデル端末のSIMをお持ちで無い場合は、お引取りでの対応となります。予めご了承願います。
  2. SIMロック解除を実施した場合、端末内に保存されていたデータ(お客様が作成されたものに限らず、外部よりダウンロードなどして保存されていたものも含みます)が変化・消失する場合があります。
    当社はSIMロック解除に伴う端末内のデータの変化・消失などについて一切責任を負いませんので、お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどの措置を講じていただくようお願いいたします。
  3. お申込の機器に故障がある場合は解除ができません。 あらかじめ修理完了してからお申込みいただきますようお願いいたします。
  4. 当社工場出荷時のSIMロック状態では使用出来ないSIMカードの動作保証は一切いたしておりません。
    また、当社工場出荷時のSIMロック状態では使用出来ないSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象などについて、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。
  5. SIMロックを解除した機器に再度SIMロックを設定することはできません。
    あらかじめご了承お願いいたします。
  6. SIMロック解除に伴う、代替・貸し出し機器はございません。
  7. SIMロック解除を実施した端末の修理について
    当社所定の修理窓口にてお受付いたします。
    但し、故障の内容によっては、工場出荷状態となりSIMロックされた状態でご返却する事になりますので予めご了承願います。
  8. 当該機種は日本国内専用モデルの為、海外での使用における認証を取得しておりません。

当社機器で使用できる周波数帯

① LTEで使用できる周波数帯

band 1,3,5,19,21,26

② 3Gで使用できる周波数帯

band 1,5,6,19

※ SIMフリー端末には制限がかかっている場合があります。
  詳細についてはお客様相談センターにお問い合わせください。

お申込み方法

  1. 上記の内容をご確認いただきまして、下記より「SIMロック解除依頼書」をダウンロードしてください。

      ≫ SIMロック解除依頼書(PDF)ダウンロードはこちら
  2. ダウンロードした「SIMロック解除依頼書」をご記入後、パナソニックパソコン SIMロック解除受付窓口に送付をお願いいたします。
    ※ 添付いただく依頼書は暗号化して送信していただくようにお願いいたします。

      ≫ SIMロック解除依頼書のメール送付先はこちら(メールソフトが起動します)
  3. ・お客様にて解除する場合
     お申込いただいた後、担当部門より解除コードの出荷を行います。
     解除コードに同梱されている手順書に沿って、お客様にてロック解除を実施いただきます。

    ・お引取にて解除する場合
     お申込いただいた後、担当部門よりパソコンの引き取り手配を行います。
     作業完了後、返送いたします。

ご不明な点がございましたらお客様ご相談センターにお電話にお問合せください。

お問合せはこちら

個人情報の取り扱いについて

お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、当該製品のSIMロック解除以外の目的には使用いたしません。

閉じる