パナソニックパソコン、タブレット SIMロック解除のご案内

公開日 2016年04月04日
更新日 2016年10月04日

いつも、パナソニックパソコン・タブレットをご愛用いただき、ありがとうございます。
こちらは、当社製パソコン、タブレット ワイヤレスWANモデルのSIMロック解除について掲載したサイトになります。
※ CF-SZ6、RZ6シリーズは、SIMロックがかかっておりません。

サービス内容

本サービス対象のワイヤレスWANモデルをお持ちのお客様に、SIMロック解除の対応をいたします。
対象機種については、下記をご確認ください。

※ 本サ−ビスは、日本国内のみとなります。

対象機種

本サービスの対象機種は、2015年夏モデル以降のワイヤレスWANモデルになります。

※ 対象機種以外では本サービスはお申込みいただけません。

  ≫ 対象機種の詳しい品番はこちら

お申込みの流れ

お申込みの流れ

SIMロック解除費用とお支払い方法

■ 本サービスの価格は、5,000円 (税別)です。

※ サービス代に運送料、代引き手数料が含まれています。

■ 本サービスの代金のお支払い方法は、お客様に商品をお届けした際の代引き(代金引換)となります。
商品をお受け取りの際は、あらかじめ、現金をご用意ください。
運送業者は、当社指定の「日本通運 エクスプレスハイスピード」となります。

SIMロック解除に関する注意事項

SIMロック解除に関する注意事項は、下記の通りです。

  1. SIMロック解除は、一般の修理作業と異なり、作業手順・専用設備の関係上、製造元工場に限定した作業となります。
  2. お申込の機器に故障がある場合は、お申込ができません。
    故障修理が完了してからお申込みとなります。
    また、当社にてお預り後、故障が発見され、SIMロック解除の作業ができない場合は、機器は一旦お客様へご返却となります。
  3. 当社工場出荷時のSIMロック状態では使用出来ないSIMカードの動作保証は一切いたしておりません。
    また、当社工場出荷時のSIMロック状態では使用出来ないSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象などについて、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。
  4. SIMロックを解除した機器に再度SIMロックを設定することはできません。
    SIMロック解除のお申込完了後のキャンセルはできません。
  5. 故障修理にて、ワイヤレスWANモジュールの交換を行った場合は、当初の機器仕様でご返却となります。(SIMロックの状態にて)
  6. SIMロック解除に伴う、代替・貸し出し機器はございません。
  7. 当該機種は日本国内専用モデルの為、海外での使用における認証を取得しておりません。
  8. 送付いただく際の、ハードディスク・メモリーデータのバックアップについて、当社では、お客様よりお預りする機器の取り扱いには細心の注意をしておりますが、ハードディスク・メモリーに保存されているデータにつきましては、当社は一切の責任を負うことができません。
    機器をお出しいただく前に、お客様にて必ず必要なデータのバックアップをした後、すべて消去いただきますようお願いします。
    万一、データが残っていた場合、運送途中、もしくは当社での作業のためにデータが消えることがあります。
    また、状況によっては、機器の運送中におけるデータ紛失・漏洩などが生じることも考えられます。
    このような場合、当社は一切の責任を負うことはできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

当社機器で使用できる周波数帯

① LTEで使用できる周波数帯

事業者
周波数帯
800MHz帯 1.5GHz帯 2.1GHz帯
バンド19 バンド21 バンド1
当社機器で使用できる
周波数帯
NTTドコモ ※1 ※1 ※1
KDDI(au) × × ×※2
ソフトバンクモバイル
(Y!mobile含む)
× × ×※2

※1:2016年3月現在 当社動作確認にて
※2:携帯電話事業者はバンドを使用していますが、接続は不可(2016年3月現在 当社動作確認にて)

② 3Gで使用できる周波数帯

事業者
周波数帯
800MHz帯 2.1GHz帯
バンド19 バンド1
当社機器で使用できる
周波数帯
NTTドコモ ※1 ※1
KDDI(au) × ×
ソフトバンクモバイル
(Y!mobile含む)
× ※1

※1:2016年3月現在 当社動作確認にて

お申込み方法

  1. 上記の内容をご確認いただきまして、下記より「SIMロック解除依頼書」をダウンロードしてください。

      ≫ SIMロック解除依頼書(PDF)ダウンロードはこちら
  2. ダウンロードした「SIMロック解除依頼書」をご記入後、パナソニックパソコン SIMロック解除受付窓口に送付をお願いいたします。
    ※ 添付いただく依頼書は暗号化して送信していただくようにお願いいたします。

      ≫ SIMロック解除依頼書のメール送付先はこちら(メールソフトが起動します)
  3. お申込いただいた後、担当部門よりパソコンの引き取り手配を行います。
    作業完了後、返送いたします。

ご不明な点がございましたらお客様ご相談センターにお電話にお問合せください。

お問合せはこちら

個人情報の取り扱いについて

お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、当該製品のSIMロック解除以外の目的には使用いたしません。

閉じる