パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows 10 サポート情報 > Windows 10サポート情報(Windows 7へのダウングレード)

Windows 10 サポート評価情報(Windows 7へのダウングレード)

公開日 2016年01月29日
更新日 2017年07月12日

本ページでは、Windows 10 Pro プリインストールモデルを Windows 7 Professional へダウングレードをご検討されているお客様向けのサポート情報をご案内いたします。
 

ご購入時に Windows 7 ダウングレードされているモデルの場合

ご購入時に Windows 7 Professional がインストールされているモデル(Windows 7 Professional ダウングレードモデル)をお持ちのお客様はこちらの情報をご確認ください。
サポート情報は、パソコンの発売時期により異なりますので、下記よりお選びください。
 


レッツノート 2016年夏モデル


レッツノート 2016年春モデル

 

ご購入後に Windows 7 ダウングレードされるモデルの場合

Windows 10 Pro プリインストールモデルを、ご購入後に Windows 7 Professional にダウングレードをご希望のお客様はこちらの情報をご確認ください。
Windows 7 Professional にダウングレードする場合は、Windows 7 Professional ダウングレード用メディアが必要になります。
Windows 7 ダウングレード用メディアの入手方法を、下記よりお選びください。
 


お客様ご自身でWindows 7 ダウングレード用メディアを作成される場合

  • ダウンロードサービス利用によるWindows 7 ダウングレード情報(2017年7月12日更新)
    【対象機種】
    レッツノート CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ
    ※ただし、CF-RZ5Y、MX5Y、MX5Zシリーズは、対象外です。
    レッツノート
    アジアモデル
    CF-SX4シリーズ
    タフブック CF-314シリーズ、CF-20Aシリーズ
    タフパッド FZ-G1Rシリーズ、FZ-M1Fシリーズ
    タフパッド 4K FZ-Y1Cシリーズ、FZ-Y1Dシリーズ

Windows 7 ダウングレード用メディアを購入される場合(店頭販売モデルのみ)