ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >バックアップしたファイルを復元する

ここから本文です。

バックアップしたファイルを復元する

バックアップしたファイルを復元する手順をご案内します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

バックアップしたファイルを復元する方法

バックアップしたファイルを元に復元する方法を説明します。

※ファイル履歴のバックアップをしているUSBメモリや外付ハードディスクなどを接続してから下記の作業を行ってください。


  1. [設定]を表示します。
    ・デスクトップ モードの場合は、画面左下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
    ・タブレット モードの場合は、(設定)をクリックします。

  2. [更新とセキュリティ]をクリックします。

  3. [バックアップ]をクリックし、[その他のオプション]をクリックします。

  4. スクロールバーを下に移動し、[現在のバックアップからファイルを復元]をクリックします。

  5. 復元したい日時をで選択して、(復元ボタン)をクリックします。

  6. 同じ名前のファイルに対して上書きするかどうかを選択します。

  7. ファイルが復元されます。
    ユーザー フォルダーとライブラリ フォルダーの画面が開きますので、復元内容を確認してください。