ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)

ここから本文です。

1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)

1台のPCに複数のユーザーを追加できます。
ローカルアカウントを、ユーザーとして追加する手順をご案内します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)方法

1台のPCに他のユーザーをローカルアカウントで追加する方法を説明します。


  1. [設定]を表示します。
    ・デスクトップ モードの場合は、画面左下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
    ・タブレット モードの場合は、(設定)をクリックします。

  2. [アカウント]をクリックします。

  3. [家族とその他のユーザー]をクリックし、[その他のユーザーをこの PC に追加]をクリックします。

  4. [このユーザーのサインイン情報がありません]をクリックします。

  5. [Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する]をクリックします。

  6. 各項目を入力し、[次へ]をクリックします。


    ① ユーザー名
    ログイン時に表示される名前を新しく設定します。


    ② パスワード
    ログイン時に使用するパスワードを設定します。
    空欄にしておき、後で設定することもできます。


    ③ パスワードの確認
    パスワードの確認をおこなうために、②に入力したパスワードと同じものを入力します。

    補足情報

    パスワードを入力すると「パスワードを忘れた場合」が表示されます。
    3つの質問と答えが必要となりますので、入力します。

  7. 新しいユーザーが、ローカルアカウントで追加されました。