ここから本文です。
Microsoft Storeで入手したアプリの修復・リセット
Microsoft Storeで入手したアプリが正常に動作しない場合に、アプリの修復・リセットを行うことで改善される場合があります。
修復・リセットの操作手順をご案内します。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)


1.Microsoft Storeで入手したアプリの修復方法
Microsoft Storeで入手したアプリの修復方法について説明します。
-
[設定]を表示します。
・デスクトップ モードの場合は、画面左下の(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
・タブレット モードの場合は、(設定)をクリックします。
-
[アプリ]をクリックします。
-
[アプリと機能]をクリックし、修復したいアプリを探すためにスクロールバーを下に移動します。
-
修復したいアプリ(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)をクリックし、[詳細オプション]をクリックします。
※アプリによっては、[詳細オプション]が表示されないアプリがあります。
その場合は、修復がおこなえません。 -
スクロールバーを下に移動し、[修復]をクリックします。
※アプリによっては、[修復]が表示されないアプリがあります。
その場合は、修復がおこなえません。 -
チェックがついたら修復完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
修復をおこなったアプリ(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。


2.Microsoft Storeで入手したアプリのリセット方法
Microsoft Storeで入手したアプリのリセット方法について説明します。
※1.Microsoft Storeで入手したアプリの修復方法をお試しいただいてからリセット方法をお試しください。
リセットをおこなうとデータが完全に削除される場合があります。
-
[設定]を表示します。
・デスクトップ モードの場合は、画面左下の(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
・タブレット モードの場合は、(設定)をクリックします。
-
[アプリ]をクリックします。
-
[アプリと機能]をクリックし、リセットしたいアプリを探すためにスクロールバーを下に移動します。
-
リセットしたいアプリ(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)をクリックし、[詳細オプション]をクリックします。
※アプリによっては、[詳細オプション]が表示されないアプリがあります。
その場合は、リセットがおこなえません。 -
スクロールバーを下に移動し、[リセット]をクリックします。
-
リセットにおける注意メッセージが表示されるので、問題がなければ[リセット]をクリックします。
※アプリによっては作業用の一次データなどが消去される場合がありますので、ご注意ください。
-
チェックがついたらリセット完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
リセットをおこなったアプリ(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。