ナビゲーションバーをスキップして本文へ

> パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 11 バージョン22H2 >スタートメニューですべてのアプリを表示する

ここから本文です。

スタートメニューですべてのアプリを表示する

Windows 11からスタートメニューの表示をおこなうと「ピン留め済み」など一部アプリケーションだけが表示された状態になっています。
すべてのアプリケーションを表示したい場合は、「すべてのアプリ」から表示をおこなう必要があります。


※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

スタートメニューですべてのアプリを表示する方法

スタートメニューですべてのアプリを表示する方法を説明します。


  1. 画面下の(スタートボタン)をクリックし、[すべてのアプリ]をクリックします。

  2. インストールされているすべてのアプリケーションが「数字」、「アルファベット」、「五十音」の順番で表示されます。

補足情報

「すべてのアプリ」から任意のアプリケーションを探すには二通りの操作方法があります。


  • 上下にスクロールして探す
    マウスのスクロール機能で上下にスクロールします。

    ※「すべてのアプリ」の任意の場所でポインターを動かすと画面右側にスクロールバーが表示されます。


  • アプリケーション名の頭文字から探す
    「すべてのアプリ」から、表示されている頭文字(例:「C」)をクリックすると、頭文字の一覧が表示されます。
    一覧から探したいアプリケーションの頭文字をクリックすると、「すべてのアプリ」をスクロールせずに該当のアプリケーションの先頭にジャンプします。

    ※「すべてのアプリ」に表示されているアプリケーション名の頭文字に該当する文字のみ白く表示されます。