ナビゲーションバーをスキップして本文へ

> パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 11 バージョン22H2 >コンピューターやコントロールパネルなどのアイコンをデスクトップに表示する

ここから本文です。

コンピューターやコントロールパネルなどのアイコンをデスクトップに表示する

コンピューターやコントロールパネルなどのアイコンをデスクトップに表示する手順をご案内します。


※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

コンピューターやコントロールパネルなどのアイコンをデスクトップに表示する方法

コンピューターやコントロールパネルなどのアイコンをデスクトップに表示する方法について説明します。


  1. 画面下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。

    (設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー+【I】キーを押すと同様の操作が可能です。

  2. [個人用設定]をクリックします。

  3. スクロールバーを下に移動し、[テーマ]をクリックします。

  4. スクロールバーを下に移動し、[デスクトップ アイコンの設定]をクリックします。

  5. デスクトップに表示したいアイコンを「デスクトップ アイコン」内から任意(例:コンピューター、コントロール パネル)に選び、チェックを入れます。

  6. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。

  7. ウィンドウ右上の[×]をクリックして閉じます。

  8. 手順5.で選択したデスクトップアイコン(コンピューター、コントロール パネル)が追加されます。