ナビゲーションバーをスキップして本文へ

> パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 11 バージョン22H2 >クリップボードの履歴を活用する

ここから本文です。

クリップボードの履歴を活用する

クリップボードの履歴の使用方法をご案内します。


クリップボードとは?

「コピー」または「切り取り」を実行したテキストや画像などのデータを、一時的に保持する場所になります。
保持できる数やサイズに制限はあるものの、過去のデータも履歴として管理され、キーボードの【Windows ロゴ】キー+【V】キーで何度でも簡単に呼び出すことが可能です。
パソコンを再起動すると履歴は削除されます。

※クリップボードに保持できる個数は、25個(1個につき最大4MB)までとなります。
25個を超える場合は、ピン留めされているものを除く古いコピーデータから順に削除されていきます。


クリップボードの履歴機能は初期設定では「オフ」になっています。
キーボードの【Windows ロゴ】キー+【V】キーを押すとクリップボードが起動するので、[オンにする]をクリックします。

または、画面下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
[システム]-[クリップボード]をクリックし、「クリップボードの履歴」を[オン]にすると使用可能となります。


詳しい操作方法は下記のFAQにてご案内しております。
FAQ:[Windows 11] 「クリップボードの履歴」を使用する方法