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メールを新規に作成する

メールを新規作成する手順をご案内します。


※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

メールを新規に作成する方法

ここでは、Outlook.com(Hotmail)におけるメールを新規作成する方法を説明していますが、GmailおよびIMAPメールでも操作は共通になっています。

※Microsoft Store アプリケーションメールを開いた状態からの操作説明となります。

※Outlook.com(Hotmail)、Gmail、iCloudのアカウントが登録されている状態での操作を例として説明します。

※パソコンまたはウィンドウの大きさの違いによって表示されるメニュー幅が異なります。


  1. [+]または、[+メールの新規作成]をクリックします。

  2. 各項目を入力します。


    ① 自動的に差出人のアドレスが表示されます。


    ② 新しく、別ウィンドウで表示することが可能です。


    ③ 送信先のメールアドレスを入力します。


    ④ メールを参考・情報共有したい相手にCCやBCCを設定する場合に使用します。


    ⑤ メールのタイトルを入力します。


    ⑥ メールの本文を入力します。


    ⑦ 予め設定されている署名が表示されます。

  3. 全ての項目を入力後、画面右上の(送信ボタン)をクリックします。

    補足情報

    メールの新規作成を中止する場合

    画面右上の[×](閉じる)をクリックします。

    作成中のメールは下書きフォルダーに自動的に保存されます。

    次回、メール起動時に下書きフォルダー内にある下書きメールをクリックすると続きの作成が可能です。

  4. 作成したメールが送信され、元の画面に戻ります。
    送信完了したメッセージは[送信済み]に保存されます。

    ※作成したメールは、[その他]にある[送信トレイ]に一時的に保存され、送信されます。