ここから本文です。
1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)
1台のPCに複数のユーザーを追加することが可能です。
ローカルアカウントを、ユーザーとして追加する方法をご案内します。
※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)方法
1台のPCに他のユーザーをローカルアカウントで追加する方法について説明します。
-
画面下の
(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
※
(設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作が可能です。
-
[アカウント]をクリックし、画面右側にあるスクロールバーを下に移動し、[他のユーザー]をクリックします。
-
[アカウントの追加]をクリックします。
-
[このユーザーのサインイン情報がありません]をクリックします。
※インターネット接続していない場合は、手順6. へ進んでください。
-
[Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する]をクリックします。
-
各項目を入力し、[次へ]をクリックします。
※「ユーザー名」は入力必須となります。
① ユーザー名
ログイン時に表示される名前を新しく設定します。
※入力必須項目となります。
② パスワードを入力してください
ログイン時に使用するパスワードを設定します。
空欄にしておき、後で設定することも可能です。
③ もう一度パスワードを入力してください
パスワードの確認をおこなうために、②に入力したパスワードと同じものを入力します。
補足情報
パスワードを入力すると「パスワードを忘れた場合」が表示されます。
3つの質問と答えが必要となりますので、入力します。 -
ローカルアカウントが追加されます。