ここから本文です。
Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復・リセット
修復・リセットの操作手順をご案内します。
Microsoft Storeで入手したアプリケーションが正常に動作しないときに、アプリケーションの修復・リセットをおこなうことで改善される場合があります。
※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
1. アプリケーションの「詳細オプション」を表示する方法(※各項目の共通操作)
1.アプリケーションの「詳細オプション」を表示する方法
アプリケーションの「詳細オプション」を表示する方法について説明します。
※アプリケーションによっては、[詳細オプション]が表示されないときがあります。
その場合は、「修復」、「リセット」がおこなえません。
-
画面下の
(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
※
(設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作が可能です。
-
[アプリ]をクリックし、[インストールされているアプリ]をクリックします。
-
スクロールバーを下に移動し、「修復」、「リセット」をおこないたいアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)の
をクリックします。
-
[詳細オプション]をクリックします。
■Microsoft Storeで入手したアプリケーションの「修復」、「リセット」方法は、下記リンクをクリックします。
1-1.Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復方法
Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復方法について説明します。
-
修復をおこないたいアプリケーションの「詳細オプション」を表示します。(詳しい操作手順は上記 『1.アプリケーションの「詳細オプション」を表示する方法』をご覧下さい。)
-
スクロールバーを下に移動し、[修復]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[修復]が表示されないときがあります。
その場合は、修復がおこなえません。 -
チェックがついたら修復完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
修復をおこなったアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。
1-2.Microsoft Storeで入手したアプリケーションのリセット方法
Microsoft Storeで入手したアプリケーションのリセット方法について説明します。
※1-1.Microsoft
Storeで入手したアプリケーションの修復方法をお試しいただいてからリセット方法をお試しください。
リセットをおこなうとデータが完全に削除される場合があります。
-
リセットをおこないたいアプリケーションの「詳細オプション」を表示します。(詳しい操作手順は上記 『1.アプリケーションの「詳細オプション」を表示する方法』をご覧下さい。)
-
スクロールバーを下に移動し、[リセット]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[リセット]が表示されないときがあります。
その場合は、リセットがおこなえません。 -
リセットにおける注意メッセージが表示されるので、問題がなければ[リセット]をクリックします。
※アプリケーションによっては設定内容や、作業用の一次データなどが消去される場合がありますので、ご注意ください。
-
チェックがついたらリセット完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
リセットをおこなったアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。