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ファイルのバックアップを設定する

「ファイル履歴」を利用して、アドレス帳・お気に入り・デスクトップ・ライブラリを外部ドライブ(外付けハードディスク(HDD)・SSD、USBメモリなど)に定期的にバックアップする手順をご案内します。
(「ファイル履歴」では、バックアップ先をパソコン内蔵のローカルディスクに設定することはできません。)


※手順内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

ファイルのバックアップを設定する方法

外部ドライブへバックアップする手順について説明します。

※外付ハードディスク(HDD)・SSD、USBメモリなどを接続してから下記の作業を行ってください。


  1. 画面中央下の(スタートボタン)をクリックし、[すべてのアプリ]をクリックします。

  2. スクロールバーを下に移動し、「Windows ツール」をクリックします。

  3. [コントロール パネル]をクリックします。

  4. [ファイル履歴でファイルのバックアップ コピーを保存]をクリックします。

  5. [ドライブの選択]をクリックします。

  6. バックアップする外部ドライブ(例:ボリューム (D:))を選択し、[OK]をクリックします。

  7. 初回のバックアップが始まりますので、しばらく待ちます。
    「ファイル履歴にファイルのコピーを保存しています。」が表示されている間はバックアップ中となります。

  8. 初回のバックアップが完了し、日時が表示されます。

    以降は、自動的にバックアップが行われます。
    (初期設定では、外部ドライブが接続されている場合に1時間ごとに行われます。)