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> パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 11 バージョン21H2 >1台のPCに他のユーザーを追加する(Microsoft アカウントを追加)

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1台のPCに他のユーザーを追加する(Microsoft アカウントを追加)

1台のPCに複数のユーザーを追加できます。
お持ちのMicrosoft アカウントを使用して、ユーザーを追加する手順をご案内します。


※手順内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1台のPCに他のユーザーを追加する(Microsoft アカウントを追加)方法

1台のPCに他のユーザーをMicrosoft アカウントで追加する方法について説明します。

※この操作を実施するには、インターネットに接続している必要があります。

※Microsoft アカウント作成済みの状態での操作となります。
Microsoft アカウントをお持ちではなくローカルアカウントでユーザーを追加したい場合は「1台のPCに他のユーザーを追加する(ローカルアカウントを追加)」をご覧ください。


  1. 画面中央下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。

    (設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作がおこなえます。

  2. [アカウント]をクリック、[家族とその他のユーザー]をクリックします。

  3. [アカウントの追加]をクリックします。

  4. お持ちのMicrosoft アカウントを「メール アドレスまたは電話番号」に入力して、[次へ]をクリックします。

  5. [完了]をクリックします。

  6. Microsoft アカウントが追加されます。