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トラブルシューティングメニューを表示する

トラブルシューティングメニューを表示する方法をご案内します。


トラブルシューティングとは?

パソコンに何らかの問題が起きた場合に、自動的に修復を行い解決します。


※手順内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

トラブルシューティングメニューを表示する方法

トラブルシューティングメニューを表示する方法について説明します。


  1. 画面中央下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。

    (設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作がおこなえます。

  2. [システム]をクリックし、画面右側にあるスクロールバーを下に移動し、[トラブルシューティング]をクリックします。

  3. トラブルシューティングメニューが表示されます。

    補足情報

    • トラブルシューティング ツールの推奨設定
      パソコンに問題が発生した際に、トラブルシューティング ツールを自動実行の有無や通知の有無などの設定を選択できます。


      トラブルシューティング ツールの推奨設定のボックスをクリックします。


      任意の設定を選択します。

    • その他のトラブルシューティング ツール
      トラブルシューティング ツールをすぐに実行したい場合に使用します。


      [その他のトラブルシューティング ツール]をクリックします。


      不具合の状況によって実行したい項目の[実行する]をクリックします。