ここから本文です。
Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復・リセット
Microsoft Storeで入手したアプリケーションが正常に動作しない場合に、アプリケーションの修復・リセットを行うことで改善される場合があります。
修復・リセットの操作手順をご案内します。
※手順内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
1.Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復方法
Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復方法について説明します。
-
画面中央下の
(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
※
(設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作がおこなえます。
-
[アプリ]をクリックし、[アプリと機能]をクリックします。
-
スクロールバーを下に移動し、アンインストールしたいアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)の
をクリックします。
-
[詳細オプション]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[詳細オプション]が表示されないアプリケーションがあります。
その場合は、修復がおこなえません。 -
スクロールバーを下に移動し、[修復]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[修復]が表示されないアプリがあります。
その場合は、修復がおこなえません。 -
チェックがついたら修復完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
修復をおこなったアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。
2.Microsoft Storeで入手したアプリケーションのリセット方法
Microsoft Storeで入手したアプリケーションのリセット方法について説明します。
※1.Microsoft Storeで入手したアプリケーションの修復方法をお試しいただいてからリセット方法をお試しください。
リセットをおこなうとデータが完全に削除される場合があります。
-
画面中央下の
(スタートボタン)をクリックし、
(設定)をクリックします。
※
(設定)がない場合は、キーボードの【Windows ロゴ】キー + 【I】キーを押すと同様の操作がおこなえます。
-
[アプリ]をクリックし、[アプリと機能]をクリックします。
-
スクロールバーを下に移動し、アンインストールしたいアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)の
をクリックします。
-
[詳細オプション]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[詳細オプション]が表示されないアプリケーションがあります。
その場合は、リセットがおこなえません。 -
スクロールバーを下に移動し、[リセット]をクリックします。
※アプリケーションによっては、[リセット]が表示されないアプリがあります。
その場合は、リセットがおこなえません。 -
リセットにおける注意メッセージが表示されるので、問題がなければ[リセット]をクリックします。
※アプリケーションによっては作業用の一次データなどが消去される場合がありますので、ご注意ください。
-
チェックがついたらリセット完了となります。
画面右上にある[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。
-
リセットをおこなったアプリケーション(例:Panasonic PC設定ユーティリティ)を起動し、正常に動作しているか確認します。