ここから本文です。
Windows 10 May 2020 Updateへのアップデート後の障害について
公開日 2020年03月31日
更新日 2020年05月12日
更新日 2020年05月12日
パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部
平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Windows 10 May 2020 Update (Windows 10, version 2004)へのアップデート後、下記の問題が発生します。
下記に、当社の対応内容をご案内させていただきます。
なお、本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

問題の概要
一部のモデルでWindows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施後、パソコンを休止状態にする、もしくはシャットダウンします。その後起動時にブルースクリーンが発生します。
Windows 10 May 2020 Updateの最新版のビルドで解消されました。特別な対応は必要ありません。- 一部のモデルでWindows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施後、指紋デバイスが動作しません。
指紋でWindowsサインインができなくなり、パスワードもしくはPINでサインインする必要があります。

対応内容
現在、本件への対応について検討中です。対応が決まり次第、本ページにてお知らせいたします。
それまで該当モデルにおいては、Windows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施されないよう、お願いいたします。
それまで該当モデルにおいては、Windows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施されないよう、お願いいたします。