ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > Windows 10 May 2020 Updateへのアップデート後の障害について

ここから本文です。

Windows 10 May 2020 Updateへのアップデート後の障害について

公開日 2020年03月31日
更新日 2020年05月12日
パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部

平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windows 10 May 2020 Update (Windows 10, version 2004)へのアップデート後、下記の問題が発生します。
下記に、当社の対応内容をご案内させていただきます。

なお、本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

問題の概要

  1. 一部のモデルでWindows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施後、パソコンを休止状態にする、もしくはシャットダウンします。その後起動時にブルースクリーンが発生します。
    Windows 10 May 2020 Updateの最新版のビルドで解消されました。特別な対応は必要ありません。
  2. 一部のモデルでWindows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施後、指紋デバイスが動作しません。
    指紋でWindowsサインインができなくなり、パスワードもしくはPINでサインインする必要があります。

対応内容

現在、本件への対応について検討中です。対応が決まり次第、本ページにてお知らせいたします。
それまで該当モデルにおいては、Windows 10 May 2020 Updateへのアップデートを実施されないよう、お願いいたします。
問題の概要 対象機種 対象OS 対応ドライバー 最終更新日
1. CF-SV8TDLVS、CF-SV8T12VS
CF-LV8TDLVS
CF-QV8
Windows 10 Windows 10 May 2020 Updateの最新版のビルドで解消されました。特別な対応は必要ありません。 2020年05月12日
2. CF-LV7RD7VS、CF-LV7R12VS
CF-SV7R15VS、CF-SV7RD7VS
Windows 10 ダウンロード 2020年04月14日
※製品品番の末尾が「S」の製品のみが対象となります。ただし、CF-QV8FDAVSは除く。
問題の概要 対象機種 対象OS 対応ドライバー
1. CF-SV8TDLVS
CF-SV8T12VS
CF-LV8TDLVS
CF-QV8
Windows 10 Windows 10 May 2020 Updateの最新版のビルドで解消されました。特別な対応は必要ありません。
(2020/5/12)
2. CF-LV7RD7VS
CF-LV7R12VS
CF-SV7R15VS
CF-SV7RD7VS
Windows 10 ダウンロード
(2020/4/14)
※製品品番の末尾が「S」の製品のみが対象となります。ただし、CF-QV8FDAVSは除く。