ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > マイクロソフト社によるWindows 11 発表にともなう弊社製ノートパソコンの対応につきまして

ここから本文です。

マイクロソフト社によるWindows 11 発表にともなう弊社製ノートパソコンの対応につきまして

公開日 2021年06月25日
パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部

平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月25日(日本時間)に、マイクロソフト社から、パーソナルコンピューター向け Windows 11(以降、新OSといいます)が発表されましたことを受け、弊社製ノートパソコンに関しまして以下の内容でご案内させていただきます。


本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
今後弊社製品に関する情報が整い次第、順次、パソコンサポートのホームページでご案内させていただきます。

販売中のパソコンのアップグレードについて

最新の弊社製ノートパソコンに対しまして無償アップグレードの提供が予定されており、2021年度後半に順次マイクロソフト社から配信される予定です。無償アップグレードの対象機種は現在下記を予定しております。
CF-SV1、CF-QV1、CF-FV1、CF-LV9 シリーズ

その他の機種シリーズならびに機種品番につきましては順次ご案内いたますので、今しばらくお待ちください。
新OSの導入に際しては、お客様ご自身の責任において実施してください。アップグレード対象機種であっても、アップグレード後に一部の機能やソフトウェアがご利用できない可能性があります。お客様ご自身によりパソコンの動作環境の把握と、十分な情報収集・検討をしていただいたうえでのご判断で導入をお願いいたします。

・ 弊社製ノートパソコンは、お買い上げ時にインストールされているOS、リカバリー機能またはリカバリーディスクを使ってインストールしたOSのみサポートいたします。
・ 弊社から今後公開いたしますアップグレード情報につきましては、新OSへのアップグレードを推奨・保証するものではありません。また、対応OSとしてサポートするものでもありません。
アップグレード情報とは対象機種において弊社での評価において判明した情報、手順等を公開するものでありホームページでの情報提供のみとさせていただきます。

よくある質問(FAQ)

新OSに関する「よくある質問FAQ」は日本マイクロソフト株式会社のホームページでご確認いただけます。 Windows 11 に関するよくある質問(FAQ)
(2021年06月25日現在)
  質 問 回 答
1 アップグレードの方法は? 準備中です。弊社パソコンサポートのホームページにアップグレード情報を掲載いたしますので、そちらをご確認ください。
2 アップグレードの時期は? 2021年後半にマイクロソフト社から配信が開始され、2022年にかけて配信される予定です。
3 デバイスドライバー等のサポートは? 未定です。弊社パソコンサポートのホームページにアップグレード情報を掲載いたしますので、そちらをご確認ください。
4 新OSのプリインストールPCはいつ発売されるのですか? 未定です。
5 新OSではなにが変わるのですか? 新OSの情報につきましては、日本マイクロソフト株式会社のホームページをご確認ください。
> 日本マイクロソフト株式会社 ホームページ
6 Windows 10は使えなくなるのですか? 現在ご使用中のWindows 10は今後もお使いいただけます。日本マイクロソフト株式会社の発表によれば、Windows 10のサポートは、2025年10月14日まで継続されます。
7 Windows 10のパソコンは購入できなくなりますか? 将来の計画は未定です。新OSにおけるダウングレード権につきましては情報が整い次第ご案内いたします。
8 必ずアップグレードする必要があるのですか? Windows 10を継続して使用するか、新しいものにアップグレードするかはお客様が選択いただけます。
以上