■【重要】ログインできない(ページが表示できない)お客様各位
 「SSL3.0 の脆弱性に対する対応について」

ブラウザ設定の変更のお願い

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱(ぜいじゃく)性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、Panasonic では、お客様の情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、SSL3.0 を無効化いたしました。

SSL3.0 の脆弱性対策についての詳しい内容は 情報処理推進機構(IPA) のサイトでご確認ください。

IPAのサイトはこちら

大半のブラウザー(インターネット閲覧ソフト)は、そのままの状態で利用できますが、「TLS1.0」以上を有効にしていない場合は、ページが閲覧できなくなります。具体的には、ログイン画面やダウンロード検索システムを含むアドレスが「https」で始まるページなどが表示できなくなる可能性があります。

つきましては、通信が出来ない場合は、お使いになっているブラウザーのセキュリティー設定について「TLS1.0」以上を有効化いただきますようお願い申し上げます。なお、念のため「SSL3.0」を無効化することもお勧めします。設定の詳細はご使用の各ブラウザーのヘルプをご参照ください。

InternetExplorer の場合は、下記の対応方法のとおり設定ください。(表示される画面はブラウザーのバージョンによって異なります)

設定方法

各ブラウザの対応状況など SSL3.0 の脆弱性対策についての詳しい内容は 情報処理推進機構(IPA) のサイトでご確認ください。

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お客様にはお手数をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。