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パナソニックパソコン
操作に関するお問合せ

お問合せ前のお願い

お困りごとの解決に役立つ情報やツールをご用意しています。まずはこちらをご確認ください。

各種サポート情報やトラブル解決方法などをチェックできます。

キーワードや品番から、該当する「よくある質問(FAQ)」とその答えを検索できます。

取扱説明書も合わせてご活用ください。

※取扱説明書は下記のWebページからもご覧になれます。

ハードウェアの診断ができます。

ハードウェアチェックができる「PC-Diagnosticユーティリティ」起動手順をご案内します。

ハードウェアチェックで「Fail」となった場合は、修理依頼をご検討ください。

パソコン本体に付属のアプリケーションソフトのサポートは、各メーカーで行っております。

Microsoft OfficeやOutlookなど、それぞれの窓口をご確認のうえ、お問合せください。

上記で解決しない場合

パナソニックパソコン お客様ご相談センターへのお問合せ

パナソニックパソコンに関する操作方法、技術的なこと、不明点や問題点などにお答えするご相談窓口です。

パナソニックストア プラスモデルの買物相談、注文・配送・支払い等、商品取扱い関係については、
パナソニック ストア プラス カスタマーセンター」にお問合せください。

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【スムーズにお問合せいただくために】

お客様ご相談センターへ電話する前に、お問合せに必要な情報(パソコンの機種品番、製造番号、搭載OS)をご確認ください。

パナソニックパソコン お客様ご相談センター

フリーダイヤル フリーダイヤル0120-873029

受付 9時~18時(月~土)※日、祝日、12月31日~1月3日を除く
フリーダイヤルがご利用いただけない場合は

06-7634-8459(通信費お客様負担)

  • お電話いただく際には、番号をお確かめの上、お間違えのないようおかけください。
  • 発信者番号通知のご協力ををお願いいたします。はじめに「186」をダイヤルして、「186-0120-873029」におかけください。

「パナソニックストア プラス」モデル(機種品番の末尾が「P」のモデル)に関する
買物相談、注文・配送・支払いなどのお問合せ

パナソニック ストア プラス カスタマーセンター

フリーダイヤルフリーダイヤル0120-872-086

受付 10時~18時(月~金)※土、日、祝日および年末年始・お盆休みを除く
携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

付属のアプリケーションソフトに関するお問合せ先

パソコン本体に付属のアプリケーションソフトが正しく動作しない場合、
各メーカーのサポート窓口へお問合せください。

Microsoft Office/Outlook 他

フリーダイヤル フリーダイヤル0120-54-2244

03-4332-5458(通信費お客様負担)

受付 9時~18時(月~金)、10時~18時(土~日)※祝日、指定休業日を除く

マカフィーリブセーフ™

ナビダイヤルナビダイヤル0570-000-500(通信費お客様負担)

営業時間 9時~21時(年中無休)

※品番により付属のアプリケーションソフトは異なります。