ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向け > 保証とアフターサービス / ご相談窓口

ここから本文です。

保証とアフターサービス

はじめに

パナソニックパソコンのメーカー保証や拡張保証(有償サービス)についてご案内します。
修理をご依頼する際は、以下の項目をご確認頂き「修理受付デスク(こちら)」へご連絡ください。

  • ① 修理の依頼について

    『取扱説明書』の「困ったとき」に従ってご確認いただいた後も直らないときは、まず電源プラグを抜いて、パナソニック コネクト修理受付デスクへご連絡ください。

  • ② 補修用性能部品の保有期間

    当社は、このパーソナルコンピューターの補修用性能部品(製品の機能を維持するための部品)を、製造打ち切り後6年保有しています。

  • ③ 消耗品・有寿命部品について

    バッテリーパック等の消耗品は保証期間内でも有償扱いとなります。(詳しくはこちら

  • ④ 海外での使用について

    本製品は日本国内仕様であり、海外の規格などには準拠しておりません。海外での使用について、当社では一切責任を負いかねます。
    また、当社では本製品に関する海外でのアフターサービスおよび消耗品、別売り品の供給は行っておりません。

  • ⑤ 説明の対象

    対象は、ビジネス向けパソコン(品番末尾“S”、“J”)です。(アジアモデルを除く) 

保証とアフターサービスの全体像

保証とアフターサービスには、通常保証(無償)と拡張保証(有償)があり、レッツノート、タフブック/タフパッドそれぞれで内容が異なります。

保証とアフターサービスの全体像の図保証とアフターサービスの全体像の図
有償 各種メニュー 詳しくはこちら 有償 各種メニュー 詳しくはこちら

※拡張保証を受けるには無償保証延長登録が必要です。

通常保証(無償)

無償の保守メニューは、2種類あります。

①基本保証
保証書の規定による保証サービスです。
保証期間は、1年間、「引取り保守」での修理を行います。
②無償保証延長サービス
お客様自身が、Webで登録していただくことにより、本来1年間の保証期間を延長するサービスです。
レッツノートは「オンサイト保守(出張修理)」にも無償で対応いたします。
詳しくはこちら

引取り保守

専用梱包箱を持って修理品の引取りにお伺いし、PC修理工場にて修理します。レッツノートが工場に到着後、原則24時間以内に修理を完了。運送日数を含め、約4営業日ですべてを完了いたします。

  • ※破損等の有償修理は除きます。
  • ※FZ-A3、FZ-S1、FZ-L1、FZ-T1、FZ-N1、FZ-X1は除きます。
引取り保守の流れ図

オンサイト保守(出張修理)

全国の保守サービス拠点からサービスエンジニアが企業様先までお伺いし、その場で障害対応。17時までにお電話いただいた場合、原則、翌々営業日までに対応させていただきます。ただし、地域等によっては、翌々営業日以降になる場合がございます。

  • サービス時間帯:9:00~17:30
    (土日・祝日、年末年始12/30~1/4を除く)
  • 訪問先は、事前に無償保証延長登録された拠点が対象です。

※以下の場合はオンサイト対象外。引取修理になります。
:破損等により有償となる場合
:離島への修理対応ご依頼の場合
:周辺機器、付属品(ACアダプター等)故障の場合

※レッツノートのみ(タフブック、タフパッドは対象外)

オンサイト保守の流れ図

拡張保証(有償)

保証を拡張する有償の保守メニューです。
保証期間外の保証延長サービスや通常保証以外の水濡れや破損等を補償する有償メニューを準備しております。

*ご注文にあたっては担当営業にご相談ください。

●レッツノートの場合製品購入後6年目以降は担当営業までご相談ください。

通常保証

基本保証

無償

無償保証延長サービス

登録により無償

  • ※拡張保証を受けるには無償保証延長登録が必須
  • *無償保証延長登録されない場合は、1年間無償保証(引取り修理)です。

ホームページから登録するだけで、4年間無償保証

●無償保証延長サービス

  • 同時購入された純正オプションや保守(パーツ代や修理費、運送費)も4年間保証。
    (純正オプションの品名と製造番号(ロット番号)の登録が必要。但し、一部対象外があります。規定はこちら
  • ご購入時から1か月以内に登録していただけない場合は、通常の1年保証。
  • 登録料は、無料(インターネット接続に関する費用はお客様負担となります)。
  • ★カタログ・ホームページのパソコン本体の仕様表に記載の周辺機器。
  • *お客様責任による不具合は、除かせていただきます。
  • *拡張保証は、別途有償扱いとなります。消耗部品(バッテリーパックなど)の交換や保証書裏面に記載されている適用外時は有償となります。
  • *習慣的な昼夜連続の通電使用など、使用状態により部品寿命と判断された場合は、有償となる場合があります。

拡張保証

4年以上お使いのお客様に

●保証期間外保証延長サービス有償

レッツノートは4年間の通常保証に加えて、有償で1年間保証を延長できます。

保証期間外 保証延長サービス(引取り保守)

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
  • 品番:CF-WRHK001AL
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:16,830円(税込)
  • サービス概要:引取り保守で、メーカー保証期間を有償にて延長するサービスです。

利用規約はこちら

保証期間外 保証延長サービス(オンサイト保守)

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
  • 品番:CF-WRFS001LB
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:30,030円(税込)
  • サービス概要:オンサイト保守で、メーカー保証期間を有償にて延長するサービスです。

利用規約はこちら

拡張保証

通常保証以外のトラブルにも備えたいお客様に

●拡張保証パック、拡張保証パックプラス有償

通常のメーカー保証対象外の破損や、盗難補償などの拡張保証サービスです。

拡張保証4年パック

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災

メーカー保証対象外の、破損、水濡れ、天災(火災・落雷・台風・洪水)による物損を補償します。

  • *契約期間は4年間、保証できる部品代は1回16.5万円(税込)まで(送料、工賃は含みません)。
  • *拡張保証契約時は、機種品番、製造番号、購入日が必要となります。
  • 品番:CF-WRH112-31(引取り保守)
  • 適用:1台(4年間)
  • メーカー希望小売価格:11,000円(税込)
  • 品番:CF-WRH112-61(引取り保守、オンサイト保守)
  • 適用:1台(4年間)
  • メーカー希望小売価格:23,100円(税込)

利用規約はこちら

拡張保証4年パックプラス

盗難補償付き

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
盗難

拡張保証パックの内容に加えて、盗難も補償します。

  • *警察への届出・盗難認定が必要。同等品を提供します。
  • *契約期間は4年間、保証できる部品代は1回16.5万円(税込)まで(送料、工賃は含みません)。
  • *拡張保証契約時は、機種品番、製造番号、購入日が必要となります。
  • 品番:CF-WRH112-81(引取り保守)
  • 適用:1台(4年間)
  • メーカー希望小売価格:16,500円(税込)
  • 品番:CF-WRH112-91(引取り保守、オンサイト保守)
  • 適用:1台(4年間)
  • メーカー希望小売価格:35,970円(税込)

利用規約はこちら

4年以上お使いのお客様に

●延長拡張保証サービス有償

加入条件として「保証期間外保証延長サービス」に加入いただきます。

拡張保証1年間延長パック

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災

拡張保証パックを1年間延長するサービスです。

  • *加入条件として「保証期間外保証延長サービス」に加入いただきます。
  • *4年間の拡張保証に加えて、有償で1年間保証を延長できます。
  • 品番:CF-WRKH401LB(引取り保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:4,400円(税込)
  • 品番:CF-WRKH601LN(引取り保守、オンサイト保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:10,450円(税込)

利用規約はこちら

拡張保証1年間延長パックプラス

盗難補償付き

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
盗難

拡張保証パックプラスを1年間延長します。

  • *加入条件として「保証期間外保証延長サービス」に加入いただきます。
  • *4年間の拡張保証に加えて、有償で1年間保証を延長できます。
  • *6年目以降は担当営業までご相談ください。
  • 品番:CF-WRKH501LB(引取り保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:8,800円(税込)
  • 品番:CF-WRKH901LN(引取り保守、オンサイト保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:16,170円(税込)

利用規約はこちら

●タフブック・タフパッドの場合製品購入後6年目以降は担当営業までご相談ください。

通常保証※1 ※2

基本保証

無償

無償保証延長サービス

登録により無償

  • ※拡張保証を受けるには無償保証延長登録が必須
  • *無償保証延長登録されない場合は、1年間無償保証(引取り修理)です。

ホームページから登録するだけで、3年間無償保証

●無償保証延長サービス

  • 同時購入された純正オプションや保守(パーツ代や修理費、運送費)も3年間保証。
    (純正オプションの品名と製造番号(ロット番号)の登録が必要。但し、一部対象外があります。規定はこちら
  • ご購入時から1か月以内に登録していただけない場合は、通常の1年保証。
  • 登録料は、無料(インターネット接続に関する費用はお客様負担となります)。
  • ★カタログ・ホームページのパソコン本体の仕様表に記載の周辺機器。
  • *お客様責任による不具合は、除かせていただきます。
  • *拡張保証は、別途有償扱いとなります。消耗部品(バッテリーパックなど)の交換や保証書裏面に記載されている適用外時は有償となります。
  • *習慣的な昼夜連続の通電使用など、使用状態により部品寿命と判断された場合は、有償となる場合があります。

拡張保証※3 ※4

3年以上お使いのお客様に

●保証期間外保証延長サービス有償

タフパッド、タフブックは3年間の通常保証に加えて、有償で最大5年目まで延長できます。

保証期間外 保証延長サービス(引取り保守)

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
  • 品番:CF-WRHK001AL
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:16,830円(税込)
  • サービス概要:メーカー保証期間を有償にて延長するサービスです。

利用規約はこちら

拡張保証※3 ※4

通常保証以外のトラブルにも備えたいお客様に

●拡張保証パック、拡張保証パックプラス有償

通常のメーカー保証対象外の破損や、盗難補償などの拡張保証サービスです。

拡張保証3年パック

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
  • 品番:CF-WRH112-01(引取り保守)
  • 適用:1台(3年間)
  • メーカー希望小売価格:8,250円(税込)
  • サービス概要:メーカー保証対象外の破損・水濡れや天災(火災・落雷・台風・洪水)による物損を補償
  • *保証期間は3年間、保証できる部品代は1回16.5万円(税込)まで。
  • *拡張保証契約時は、機種品番、製造番号、購入日が必要となります。

利用規約はこちら

拡張保証3年パックプラス

盗難補償付き

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
盗難
  • 品番:CF-WRH112-51(引取り保守)
  • 適用:1台(3年間)
  • メーカー希望小売価格:13,750円(税込)
  • サービス概要:拡張保証3年パックに盗難補償を追加
  • *警察への届出・盗難認定が必要。同等品を提供します。
  • *保証期間は3年間、保証できる部品代は1回16.5万円(税込)まで。
  • *拡張保証契約時は、機種品番、製造番号、購入日が必要となります。

利用規約はこちら

3年以上お使いのお客様に

●延長拡張保証サービス有償

加入条件として「保証期間外保証延長サービス」に加入いただきます。

拡張保証1年間延長パック

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
  • 品番:CF-WRKH401LB(引取り保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:4,400円(税込)
  • サービス概要:拡張保証パックを1年間延長するサービスです。

利用規約はこちら

拡張保証1年間延長パックプラス

盗難補償付き

適用期間:1年間

保証範囲
通常保証
破損・水漏れ・天災
盗難
  • 品番:CF-WRKH501LB(引取り保守)
  • 適用:1台(1年間)
  • メーカー希望小売価格:8,800円(税込)
  • サービス概要:拡張保証パックプラスを1年間延長するサービスです。

利用規約はこちら

  • ※1 IPx7 準拠のFZ-L1、IPx8準拠のFZ-T1、FZ-N1、FZ-X1に関しては 防水性能を回復させるための対応は有償となります。高い防水性能を実現するために、特殊な試験調整が必要となります。
  • ※2 車両に常時搭載された場合における不具合は保証の対象外となりますので、設置・取り付け方法・保証に関しては、「車載運用支援ソリューション」をご参照ください。
  • ※3 タフパッド(防爆モデル)は本サービスの対象外となります。専用の「防爆定期保全サービス」をご利用ください。
  • ※4 CF-19,31,C2シリーズについてはオンサイト保守メニューもあります。詳しくは担当営業までご相談ください。

ご相談窓口

フリーダイヤル

0120-058-729(一般回線 TEL: 011-330-1911

0570-008-742(一般回線 FAX: 011-330-1912

受付時間/9:00~21:00(365日受付。但し、年末年始<12月30日~1月4日>を除く)

【修理をご要望されるお客様へのお願い】
当社ではお客様よりお預りするパーソナルコンピュータの取り扱いには細心の注意をしておりますが、ハードディスクに保存されているデータ(以下:HDデータといいます) につきましては、当社は一切の責任を負うことができません。
パーソナルコンピュータを修理にお出しいただく前に、お客様にて必ず必要なHDデータのバックアップをした後、すべて消去いただきますようお願いします。
万一、HDデータが残っていた場合、運送途中、もしくは当社での修理のためにHDデータが消えることがあります。また、状況によっては、パーソナルコンピュータ運送中におけるHDデータ紛失・漏洩 などが生じることも考えられます。
このような場合、当社は一切の責任を負うことはできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル

0120-878-655(一般回線 TEL: 06-6943-8748

受付時間/9:30~12:00, 13:00~17:30 (土日、祝日、年末年始、当社指定の休日は除く)

無償保証延長の登録に関するお問い合わせ

カスタマー登録センター

パソコンの操作方法、技術的なこと、不明点のお問い合わせ

パナソニックパソコン操作に関するお問合せ