ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向け > 無償保証延長サービス > 無償保証延長サービス全般についてのよくある質問

ここから本文です。

無償保証延長サービス全般についての
よくある質問

よくある質問

無償保証延長サービス全般についてのよくある質問をまとめております。
質問 回答
1 無償保証延長サービスの対象パソコンは? 対象は、ビジネス向けパソコン(品番末尾"S"、"J")です。
アジアモデルは対象外です。
ビジネス向けパソコンであっても件名対応モデルの一部は対象外となる場合があります。
個人向け(品番末尾"R")、パナソニックストア向け(品番末尾"P")等は対象外です。
2 延長期間は何年ですか? お客様自身が、Webで登録していただくことにより、本来1年間の保証期間を、Let's noteは4年間、TOUGHBOOKは3年間とするサービスです。
3 登録代金が発生しますか。 登録料は無料です。
4 中古商品で購入した機器は、無償保証延長サービスの対象ですか。 中古品の場合、所有者がかわることでメーカー保証そのものがなくなります。
同様に無償保証延長サービスも対象外となります。
5 購入したパソコンでしか登録することはできないのですか。 インターネットに接続しているパソコンでしたら、どのパソコンからでも登録が可能です。
6 購入したパソコンでしか登録することはできないのですか。 仮登録と本登録完了メールが送信されますので、お客様情報のメールアドレスは代理の方のメールアドレスを入力ください。
機種登録完了後、ご本人様へIDとパスワードをお教えください。
なお、メールアドレスは、本登録完了後メニュー画面の「お客様情報変更」で修正可能です。
7 登録の流れをおしえてください。 登録には次の2つの流れがあります。
①仮登録ならびに ②お客様情報及びPC情報の登録
2台目からは発行されたID、パスワードでログインして登録します。
8 まとまった台数を登録するにはどうすればよいのですか。 一括登録の入力表があります。
お手数ですが、「カスタマー登録センター」へお申し付けください。
9 個人で購入したのですが、新規お客様登録手続き画面の会社名欄はどのように入力すればよいのですか。 会社名欄は「その他」を選択、右横の空欄には 「個人購入」 を入力ください。
10 新規お客様登録手続き画面でお客様情報を入力し、「登録ボタン」を押すのですが画面が進みません。 入力画面上部の氏名欄の上に赤文字でエラーメッセージが表示されてます。
エラーメッセージに従い入力訂正ください。
11 PC情報新規登録画面の機種品番に登録したい機種品番がありません。 当社でお調べいたしますので、お手数ですが、「カスタマー登録センター」迄ご連絡ください。
12 まだ使用していない機器です。
PC情報新規登録画面の購入日はいつと入力すればよいのですか。
機器到着日が購入日となります。
13 PC情報新規登録画面を入力し、登録ボタンを押しましたが 「製造番号が正しくありません」 とエラー表示される。 当社でお調べいたしますので、お手数ですが、「カスタマー登録センター」迄ご連絡ください。
14 PC情報新規登録画面を入力し、登録ボタンを押しましたが 「すでに登録済です」と表示される。 当社でお調べいたしますので、お手数ですが、「カスタマー登録センター」迄ご連絡ください。
15 PC情報新規登録画面を入力し、登録ボタンを押しましたが「一定の期限を経過しているため、確認させていただきたい内容がございます。」と表示される。 製造番号ならびに購入日の入力誤りの可能性がありますので、ご確認ください。
エラーメッセージに従って、必要書類をご準備いただき、メールにてご連絡ください。
当センターで登録させていただきます。
16 本当に登録できていますか。 お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「PC情報検索」で登録したパソコンを確認することができます。
「検索」ボタンを押すことで、画面に登録した内容が表示されます。
17 同じユーザーIDで複数台数登録するにはどうすればよいのですか。 お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「PC情報新規登録」で、2台目以降の登録を行ってください。
18 お客様情報を打ち間違え登録しました。 お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「お客様情報変更」で修正ください。
19 機種情報を打ち間違え登録しました。 申し訳ありませんが、機種情報の修正は購入店名しかできません。
その他の項目の修正方法は、以下の順で行ってください。
(1)お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「PC情報検索」でPC情報を表示させ、右側の「削除」ボタンで削除ください。
(2)次に「PC情報新規登録」で正しい機種情報を登録ください。
20 メールアドレスを変更したいのですが。 お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「お客様情報変更」で修正ください。
21 ログインIDとパスワードを忘れたのですが。 当社でお調べいたしますので、お手数ですが、「カスタマー登録センター」迄ご連絡ください。
22 パスワードを忘れてしまいました。
再発行は可能ですか。
パスワードを再発行することができます
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック後、ログインID、登録電話番号を入力し、再発行ボタンをクリックください。
のちほど新しいパスワードが登録済みのメールアドレスに送付されます。
23 仮登録のメールが送信されません。 送信エラーが発生している可能性があります。
当社でお調べいたしますので、お手数ですが、「カスタマー登録センター」迄ご連絡ください。
24 仮登録のメールを受けてから、本登録するのを72時間以上忘れていたため本登録ができません。 本登録は仮登録後72時間以内にしなければいけないようになっています。
お手数ですが再度仮登録より登録ください。
25 ユーザIDを抹消したい。 お持ちのIDでログイン後、メニュー画面の「無償保証延長登録の解除」でIDの削除依頼を行ってください。
26 4年間無償保証に登録後も、「4年間無償保証について」が表示されます。 既読としてマークにチェックを入れる。


表示を止める方法:
歯車マークから設定画面を開き、"発行元" の画面に移動して、”カスタマーサービスのご登録のご案内” の受信を オフにするとこの機能のお知らせが更新されなくなります。