Panasonic 法人向け

パナソニックパソコンサポート

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向けトップ > Windowsサポート情報 > Windows98 関連技術情報 > Windows98 稼動確認機種一覧 > CF-25 (PRONOTE FG)

Windows 98 関連技術情報 CF-25 (PRONOTE FG)

PCカード関連

問題点
  • CardBusカード/PCMCIAカードで先に挿したスロットしか動作しない。(CF-25xxxxEAJ)
  • スタンバイ/レジュームで両スロットとも動作しない。(CF-25xxxxEAJ)
  • 再起動時、上スロットが動作しない。(CF-25xxxxEAJ)
解決策

PCカードに関連するレジストリ情報の書き換えが必要です。レジストリエディタを使用しますので、操作方法によってシステム が不安定になる場合があります。十分にご注意ください。レジストリを変更する前に、必ずレジストリファイル(System.dat and User.datなど)のコピーを取っておきましょう。

  1. レジストリ エディタが起動したら、次のキーを開きます。
    HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\PCI
  2. [編集][新規作成][バイナリ(B)]を実行します。
    値の名前を 04761180 にします。
  3. 04761180をクリックします。
    値のデータを 00 00 00 20 にします。
  4. レジストリ エディタを終了します。
  5. コンピュータを再起動します。

問題点
  • CurdBusカードを挿すと、デバイスマネージャでそのカードが黄色!状態になる。(CF-25xxxxEAJ)
解決策

BIOSの設定変更が必要です。
必ず、AC電源を供給し、処理の途中で電源を切らないようにしましょう。

  1. コマンドラインから、DIAG25 /CMOS 4A を実行します。
  2. 表示されたDataの値(バイナリ)のbit7を1に変更します。
    例)Data : 00H の場合
    DIAG25 /CMOS 4A 80 を実行します。。
  3. コンピュータを再起動します。

問題点
  • 電源投入後、PCカードを中スロット/下スロットに挿すと、トラブルエージェントが表示され、上スロットが使用できなくなる。(CF-25xxxxEAJ)
解決策

現時点で本問題は、制限事項とさせていただきます。


問題点
  • Windows98でZoomed Videoカードが機能しない。
    (CF-25xxxxEAJ/CF-25xxxxAAJ/CF-25xxxxBAJ/CF-25xxxxCAJ)
解決策

現時点で本問題は、制限事項とさせていただきます。


問題点
  • PCカード・デバイスが動作しない。
解決策

PCカード製造元にお問合わせください。または、マイクロソフト社のWeb Pageからハードウェア互換リストをご確認ください。

ページトップへ戻る

パワーマネージメント関連

問題点
  • BIOSセットアップユーティリティーの設定が一部無効になる。
    スタンバイタイムアウト/サスペンドタイムアウト
解決策

「コントロールパネル」−「電源管理」にて設定できます。


問題点
  • スタンバイ/サスペンド/ハイバーネーションしようとしてもエラーメッセージが表示される。(CF-25xxxxAAJ/CF-25xxxxBAJ)
解決策

「Windowsをシャットダウンする」にてWindows 98を終了させてください。
本問題は制限事項とさせていただきます。

ページトップへ戻る

その他

問題点
  • サウンドレコーダーで録音ボタンを押すとハングアップする。(CF-25xxxxEAJ)
解決策

ヤマハのVxDドライバをアンインストールした後Windows 98にアップグレードしてください。


問題点
  • TranXitと起動すると、「MicrosoftのIrDAドライバがインストールされています、TranXitを実行するにはこのドライバをディセーブルにしてください」と表示される。
解決策

TranXitはWindows98に対応していません。TranXitをアンインストールし、赤外線通信にはWindows98の標準機能を使用してください。
本問題は、制限事項とさせていただきます。


問題点
  • 2DD FD(720KB)フォーマット直後にそのフロッピーディスクに書き込もうとすると「ドライブAのディスクに書き込めません」というエラーメッセージが表示される。
解決策

フォーマットした後、一度FDを取り出して再度セットし直してから書き込み操作をおこなってください。
本問題はWindows98共通の制限事項と推測されます。


ページの先頭へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 法人向けトップ > Windowsサポート情報 > Windows98 関連技術情報 > Windows98 稼動確認機種一覧 > CF-25 (PRONOTE FG)