ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows 8 サポート情報 > Windows 8サポート 評価情報(Windows 7からのアップグレード)

ここから本文です。

Windows 8 サポート評価情報(Windows 7からのアップグレード)

Windows 8.1 サポート終了のお知らせ

マイクロソフト社よる Windows 8.1のサポートは、2023年1月10日(日本時間)をもって終了いたしました。
それに伴い、マイクロソフト社からの重要な「セキュリティ更新プログラム(Windows 8.1用)」の提供も終了となります。

詳細につきましては、下記のマイクロソフト社のページをご参照ください。
≫ Windows 8.1サポートは 2023年1月10日に終了しました(マイクロソフト社)

現在、Windows 8.1をご使用のお客様は、セキュリティ保護の観点から、最新OSが搭載されたパソコンへの買い替えをご検討ください。
Windows 8.1のサポート終了に関する情報は、下記をご参照ください。
≫ マイクロソフト社による Windows 8.1のサポート終了について

なお、下記に掲載しております情報につきましては、今後も参考情報として引き続き掲載いたします。
公開日 2012年06月02日
更新日 2013年12月19日

本ページでは、現在ご使用いただいておりますノートパソコン、レッツノートシリーズを Windows 8 にアップグレードするにあたっての、サポート評価情報をご案内いたします。
Windows 8へのアップグレード実施に伴う注意事項
Windows 8へアップグレードをする際には、必ず先に下記の「Windows 8 評価対象機種」より、導入機種を選択します。
「Windows 8評価情報」の内容をご確認の上、手順に沿って作業いただきますよう、お願い申し上げます。
※アップグレード手順どおりに実施いただかないと、不具合が発生します。

本情報に関する注意事項

  • 本ページでは、Panasonic製ノートパソコンを Windows 8 にアップグレードするための当社の評価情報をご案内いたします。
  • 本情報につきましては、Windows 8 のアップグレードを推奨・保証するものではありません。
    また、対応OSとしてサポートするものでもありません。
    ホームページでの情報提供のみとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • Windows 8 の導入に際しては、お客様ご自身のパソコンの動作環境の把握と、十分な情報収集・検討をしていただいた上でのご判断で導入をお願いします。
  • Windows 8 の導入に際しては、アップグレードとクリーンインストールの2種類の手順を載せており、Windows 8 導入後の環境の引継ぎは、インストール手順によって下記のように異なります。

    ・アップグレード
    Windowsの設定、個人用ファイル、アプリケーションを引継いでインストールします。
    ・クリーンインストール
    すべての設定、ファイル、アプリケーションを削除してインストールします。

    環境を引継いでご使用いただく際には、アップグレード手順で実施していただくようお願いします。
  • 検証に使用するパソコンの状態は、当社工場出荷状態から初期設定した環境で実施いたします。
  • 市販のアプリケーションソフト、周辺機器等を組み合わせての確認は行いません。
  • 周辺機器やお客様ご自身でご購入されたアプリケーションソフトのWindows 8 対応に関するご質問は、各開発元へお問い合わせ下さるようお願いいたします。
  • Windows 8 の新しい機能や、動作環境については、マイクロソフト(株)ホームページをご覧ください。

     ≫ Windows 情報
     ≫ 互換性センター

    また、Windows 8 のOSに関するご質問は、マイクロソフト(株)へお問い合わせ下さるようお願いいたします。
  • 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

評価条件

  • 評価条件
    ・Windows 8 Pro 日本語版を使用して評価を行います。
    ・対象機種は工場出荷状態の Windows 7 より、アップグレードインストールとクリーンインストールを実施して評価を行います。

Windows 8 評価対象機種

Windows 8 評価対象機種は、下記となります。
  • Windows 8 動作確認対象外の機種
    レッツノート
    2009年冬~2011年春のWindows 7搭載の下記機種につきましては、Windows 8 サポート評価情報、およびWindows 8 対応ドライバーなどの提供は行ないません。
    CF-F10A、J10A、J10Q、J10P、F9、S9、N9、J9、R9、W9、T9、Y9、R9、C1A、F8H、S8H、N8H、R8H、R8W、W8H、T8Hシリーズ

    タフブック
    Windows 7搭載の下記機種につきましては、Windows 8 サポート評価情報、およびWindows 8対応ドライバーなどの提供は行ないません。
    CF-52M、31A、31J、31S、19R、19S、19A、19B、191、D1A、U1G、U1Q、H2A、H2B、H2F、H1Cシリーズ